茹ですぎ注意

ときお&かつん&うぇすと&じゃんぷに栄養をいただいております

中島裕翔の「ステンバァイ ファイヤ!!!!」担になりたいだけの人生だった

なんの話かって??????何言ってんだって?????ほんと自分でも何言ってるかよく分かんないや申し訳ない!!!!ただとにかく、中島裕翔のステンバァイ ファイヤ!!!!に射止められただけの話です。この言葉だけでピンときちゃったあなたはもしかしなくてもステンバァイ ファイヤ!!!!担ですか????あ、ネタバレ含んでるのでjumparty6回目をご覧になっていない方は申し訳。

 

でまあ、これはなんなんだっていうと、第6回Jumpartyとかいうただただひたすらおじゃんぷちゃんたちが、平和に愉快にアーチェリー(と、ご褒美BBQ)をやるっていう、涙が出るくらい微笑ましい企画の中に出てきたやつです。あのー、ね、ジャニーズという集団は、常々いろいろな企画をね、やって(やらされて)ますけどね、しかしまあ、この約1時間の企画のなかで、彼らはそれはそれは多くの笑いを与えてくれたんですよ。もうね、「矢を放つ」ということだけなのに、たったそれだけのことなのに、ここまで面白くできるのかと、感動すら覚えて記事にしてしまった。ひれ伏す勢い。おじゃんぷちゃん天才。

 

以下、個人的に書き記したくなったポイント。書くしかなかった。(笑ったポイントはもっとあったけどね!おじゃんぷちゃんたち天才だから全部書くと文字数とんでもないことになっchau#)なお各台詞はほぼ聞き取ったつもりだけどニュアンスかつ誰の発言かミスってるとこあるかもですが、はっはー^^とおじゃんぷちゃんたちの平和さにあやかって流してください!あ、アーチェリー部分だけっす。

 

■初っ端からなにかあるに違いない感を醸し出すグループ紹介

チームは、(北)山田ひかる圭人/(海)いのお知念/(道)裕翔だいちゃん高木

他Gメン「(道チームは)リアクション系」「ガヤチーム」

「(だいちゃんと高木はアーチェリー経験あるの?)

でもゆうとと同じチームだと勝てる」 この無責任な自信がたまらない

 

■ルール説明中に起こるリアクション芸

虫がブーンときて「うわあ!?!?!」「うわあ?!?!?!」「なんだよ!?なんだよおまえはやめろよ!!」安定のオーバーリアクション

ごめんなさい、早速リアクション芸が」 からの

君たち、修学旅行ではあありません!」 はい光先生

 

■ナイスチームワーク

「(一投目は)俺がいくよ」右腕しゃきーん 

中二病!!!」 その右腕をばしん 無残なだいちゃんの腕

 

※なお得点について、5→3→2→1→0(外れ)点

※なお打つ順は ①(北)圭人、(海)伊野尾、(道)有岡

        ②(北) 、(海)  、(道)高木

        ③(北)山田、(海)知念 、(道)中島

 

■貴族の遊びを披露する伊野尾さま

Hey!Say!JUMPの那須与一がきますよ」「那須与一」「マッシュルームヘアー!」「マッシュルームヘアー!」 外野が騒ぐも真面目にやっている(らしい)伊野尾くんスルー 「あんかあれだね、伊野尾ちゃんがアーチェリーを持つと貴族の遊びだね。」「庭でアーチェリーやってる感がすごい」わかる さて伊野尾くん、ぷるぷる手を震えさせながら――― 「てぁ!!!!」 →1点

お疲れ様でした。

 

■やいやい言われつつも結果を残す男・有岡大貴

任せろ 任せろってんだ」 矢をなんともまあぶさいくな怪訝そうな表情で選ぶだいちゃん。メンバーにどうせ出来ないくせに偉そうに矢選びやがって(的なかんじで)散々好き勝手言われる「わかんねーだろ?!」「わかんねーだろ?!」「どれでも一緒だろ?!」「あいつ格好だけだからな」さらに「急に不器用」矢をうまくはめられないだいちゃん

セェェェェェェェエイッ!!!」 誰が想像しただろうか3点をたたき出すお見事

 

■圭人には愛の鞭を

「(一投目があまりうまくいかなかったことに対して)さっきの反省点はなんだったの?」「さっきの反省点はね やっぱね 同じチームからのね 視線がちょっと怖かった」「いやいやいや結構優しかったよ」「じゃあ厳しい目で見てやろうか」このメンバー圭人だいすきくらぶだな^^さてそこでなぜか伊野尾くんが圭人のフードをかぶせる 「お前絶対ミスんなよ」「ぜってーミスんなよお前」八乙女ぱいせんの厳しい目<><> しかし、うまく矢がハマらずもたもた圭人発動 「もうさ、テンパってぜんぜんハメらんないの。二人のプレッシャーで」「30秒経過><>」「40秒経過><>」

カモンッ!!!」 →2点 よくがんばった。どうでもいいけど圭人ビジュアルいいな

 

■いのありの楽しい小芝居

伊野尾くんが打つ番にておもむろに叫ぶ 「放てっ!!!!!!!!!」「やあっ!!!!!!!!」 →1点 

でもたのしいねえ」 平和か 「でもやっぱね声出した方がすげえたのしい」 平和だ

だいちゃんが打つ番になったよ 「放てっ!!!!!」「はいっ!!!!!」 →外れ

はいってwwwwwwww「言うもんだから!!!」「はいって言って放っちゃったよね」「だっておれまだ狙い定めてなかったもん!」条件反射だね

 

■や やぶちゃん…?

薮ぱいせん光と高木に矢のセット方法を教えてもらう → 矢を放つ → 力無く放たれた矢は、宙をふわっと飛び → 地面に刺さる

一同「「「「「「「「へっ!?」」」」」」」」」「指先がね 耐えられなかった」そうか

 

■じゃあしょうがないよね

高木の打つ番がきた 「いけぇっ!!!!!(声のトーン↑↑↑)」 →0点 

「(掛け声)言われちゃうと放っちゃうのかな」「放っちゃう」

 

■ぼろぼろMCだいちゃん

さあ山田くん準備はいいですか」「意気込みのほうを意気込みのほうをお願いします」(※誤字じゃない)「ちょ、」「ごめんねごめんね、」「え?」「僕も意気込みはいってるんで」「それおかしいです」「意気込み入ってるっておかしいでしょ」「あれっちょっと待って、緊張してる?」「緊張してないよ」 がんばれ有岡

 

■愛されスター山田にはプレッシャーを容赦なく

真ん中にスパンと当たるところを 山田スターだから」「うちのエースですよ」「山田のために俺は黄色をとってあげたんだから とっておいてあげたんだから」「これでほんとにできてもすごいし これでぜんぜんできなくても笑いになるからすごいよね」「やっぱりあいつはMCうまいなー」「うるさいよ」 容赦なく好き勝手プレッシャーかけまくられるエース山田 しかしみんな大好きエース山田への愛のプレッシャーはどうやらこんなもんじゃないらしい 「放つ前にさあ 君のハートを射止めるって言ってから打って」「キャラじゃねーだろ」 → 「…100万回の愛は一生かけて伝えるっ!」「君のハートを射止める!」 →外れ

よっ!絶対エース~~~~~~~~~~~~~さすがだぜ~~~~~~~

 

かわいいは正義

さあ続いて海チームの知念」「どうですか、意気込みのほうは」「…まあ……見ててください^^」「かわいー!!!」「なにしてもかわいー!!!」 かわいいは正義 「打つよ」「打つよだって」「持って帰りたい(これ光くんかな」 かわいいは正義 「打つよ~打っちゃうよ~」「フォームがきれいだよね」「打っちゃうよ」 →的外 

知念~がっかり」「形はすごいきれいだった」「形ちょーきれいだったよ」 知念ちゃんを必死にフォローするの会

 

■もうこの台詞だけでこの企画は大成功を飾ったといっても過言ではない

さあ続いて海チーム我らがゆうとですけど」「海じゃないよ道だよ 道チームだよ」「……道チームか」 おうだいちゃんしっかりな 「(自信のほどは?)いやあ、さっきささんざんアーチェリーやったことあるとか言ったけど、ちょっとやっぱ難しいよ。なんかみんなの見てるとさあ」「はやく打ってください」「――ステンバァイ ファイア!!!!!!!!」 →3点

爆wwwwwwwww笑wwwwwwwwwwwなにwwwwwwwwそれwwwwwwwずwwwwwるwwwwwwいwwwwwwwwwww

 

■絶対エース再び

「(さっきは)やっぱこう 的に対する愛が足りなかった」「山田いつもコンサートのときとかもっと囁き声じゃん」「ウィスパーボイスね」「あれをやってよ」「(さっきは)照れ隠しでなんかね おっきい声で言ってたかんじあったもんね

…お前と一緒にいたい(囁き)」 →0点 

だっせ~~~www山田だっせ~~~~www」 ぜ、絶対エースだ~~~~~!!

 

■圭人の精一杯の煽り文句は「金髪ぅ」

ちょっとさ、北チームでさ、山田と俺が一番ダメってどういうことよ。圭人が一番できてるよ」「そうだよ。今まで散々言いやがってぇ」「圭人なに?」「今まで散々言いやがってよお」「お!」「どうしたどうした」「この この 金髪ぅ」 待ってほかにあるよねもっとなんか煽る言葉って金髪ってwwwそんなwww 「やめろやめろ」「やめろって!」「金髪ぅ」「え?」「今まで散々言いやがってよお 謝ってくれよ! いままでの」「え?なに?」「…ごめんなさい」「だよな」 優しい世界

 

■自由な知念くん

そんな茶番を余所にとことこ知念が自ら矢を持って、ど真ん中に突き刺し一言「あ、ゆーてぃごめん。(刺さっちゃった)」「こののどかな地において大暴走

 

■再来

――ステンバァイ ファイア!!!!!!!!」 →3点 

無敵かよwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

 

■いのありちゃんの楽しい小芝居2

伊野尾くんの打つ番がきたよ

伊野尾くんやめて」「はぁっ…はぁっ…(打たなきゃ…打たなきゃ…!顔)」「伊野尾くんやめて!!!」「はぁっ…はぁっ…」「だめーーーーーーーー!!!!!!」 →0点

おいちゃんとやれよww」「ごめんけど小芝居やるのちょうたのしい」 ならしょうがないよ!

 

■圭人も小芝居に参加してみた

DAIKI NO,NO! NO,DAIKI! NO!!」「うわあああああああああああああ」「Oh my god!!」 →3点 伊野尾くんとのこの差はなんだ

 

■やぶ…ちゃん…???

「(自チームに向かって)何食べたい?」「父ちゃん、いのししが食べたいよ!」「はははは」「父ちゃん、いのししが食いたいよ!」「あこれ弓曲がってる」「矢だよ矢」「はい薮ポイント―」「弓は曲がってますよもともと」 やっちまったね薮ちゃん!

解き放つのじゃ!!!!!」 →(かなり)的外  ひっでえwwwwwww

 

■やたら持ち上げられる高木

高木は変わったんだよ!さっきまでの高木とは違うんだからね!」「渋谷から更生したイケメン貴公子」 やぶひかにま隣でぎゃいぎゃい言われつつ  →3点

やるな高木

 

■や……やぶ……

「(腕を)引っ張って 引っ張って もうちょっと引っ張って」「もうちょっと引っ張ったほうがいいよ」 放つ → 的に、ささりもしませんでした。

 

■ゆーやがだいすきってゆーや

「(ケツささえながら)みんなかっこいいってゆーや!」「(右尻ささえながら)たかきゆーや!」 →2点 

もううるっさい!!」 がんばった。的に当てたから拍手しよう。

 

■常に入ってるゆーてぃ

先程からすごく調子がいいけども 今回も自信はある?」「yes」「オーケーもう彼は入っています」「…yellow」「ど真ん中入れるぞと言っています」「どう?意気込みは」「yes」 英語のボキャブラリーがないゆーてぃーです 「OK, Here we go!」「――ステンバァイ ファイア!!!!!!!!」 →1点

結果どうあれあいらぶステンバァイ ファイア

 

で 結局なにが言いたかった記事なのかって???……中島裕翔の「ステンバァイ ファイヤ!!!!」担になりたいだけの人生だったってことだよ!!!!我ながらしょーもない結論だな