茹ですぎ注意

ときお&かつん&うぇすと&じゃんぷに栄養をいただいております

【KAT-TUN×ポケモントレーナー当て嵌め】ポケモン界で活躍するKAT-TUN

KAT-TUNな4人を、ポケモン界に生きる一般トレーナー(肩書きおよび職業)に当て嵌めて、そのパーティーまで考えてちゃおうぜ!な暇の極み企画第三弾。第一弾はJUMP、第二弾はWEST、そして第三弾でKATU-TUNです。

 

 【第一弾:JUMP×ポケモントレーナー

ydk-xo.hateblo.jp

 【第二弾:WEST×ポケモントレーナー

ydk-xo.hateblo.jp

 

相も変わらず、どこまでも自己満足企画なので、どうぞ付き合ってやるよという女神さまはどうぞ一緒に楽しみましょう。JUMPとWESTで統一パがんばりすぎて、半ばネタ切れ感はあるんですが、真剣に考えてみたら案外斬新なパーティと肩書きが出来上がりました。

 

さて。例によって、各メンバーのパーティ構成を簡単にご紹介。

亀梨:ピンク→フェアリー イケメンかつ強い枠ではがね   

中丸:紫→あく

上田:青→みず・こおり ドラゴン寄りくそ強イケパーティー 

田口:オレンジ→わんこ選抜

お分かりいただけるだろうか。KAT-TUN、考えるのたのしくて一部統一パじゃなくなりました。もはやメンバーカラーも意味が無くなっている。四天王で考えるのもいいなっておもってたんですけどね!!!一番最初に思いついたおたぐのパーティからして、あっこれ四天王じゃねーや!ってなりました^q^ビジュアルだけならすげーー四天王感あるし、すげーーかっけえ四天王になるんすけど。

 

ライバル(はがねタイプ)KAZUYA

お前 面白そうじゃん。 俺と 勝負 してみる?

f:id:ydk_xo:20151106230957p:plain

ルカリオ/ハッサム/クチート/エアームド/ジバコイル/コバルオン

まず肩書きライバル。正直、おかめはすごーーーーーく悩んだ。いままでの肩書きと被らせないようにてのもあったし、なんていうか、おかめはそのへんにいるようなトレーナーではないかなっていう(笑)ライバルって、ポケモン界の中では常に上を上を目指すキャラで、もちろん主人公より先に進んでいくし(シリーズによっては、主人公の道しるべになってくれる子もいるけど)、負けん気も強い。勝ちにとことんこだわるし、ストイックなかんじがある。から、おかめっぽいかなあと。で。はがね統一パにしたのは、なによりも、はがねタイプがかっこいいからです!!!!!!!!!!!!!かっこいいしだいすきなのに、JUMPとWESTではどうも似合う感じがしなくて(笑)出さなかったんだけど、おかめは適任だと思う。はがねはイケメン多いし(とくにルカリオハッサムエアームドあたり)、なにより(ほのおタイプには手も足も出ないが、笑)強い。こんなの使いこなせるのなんて、おかめしかいないんじゃないでしょうか。なんかね~~イメージとしては、一緒に体とかしぼってそうかな。ストイックに限界まで体極めるの。みんなで(笑)あときっとみんな美意識が高い。たぶんいいシャンプー遣ってる。もちろん戦いにも手は抜かない。作戦も密に立てそう。着実に勝つみたいな。唐突にふざけだすおかめにも困惑することなく付き合ってくれるし、負けたとき悔しがるKAZUYAの表情を見ては次は絶対にこんな顔させないんだと誓い次のバトルに闘志を燃やすだろうし、おかめを倣って中丸のポケモンにはやたらちょっかい出すだろうおかめのポケモンたち。かわいい。

 

サイキッカー(あくタイプ)YUICHI

そこそこ強いですから 負けないと思いますよ。

f:id:ydk_xo:20151106231747p:plain

ブラッキー/ワルビアル/アブソル/ヤミラミ/ゾロアーク/バンギラス

あくタイプ―!!!!ちょう似合うー!!!!て感じで即決でした。中丸さん×あくタイプ、めっちゃお似合い。このちょっと妙な雰囲気あるかんじとか。決してきらきらするかんじではないというか。なんかちょっと影がありそうなかんじ。DFEな中丸さんにぴったりでちょう好き(笑)まあ肩書きサイキッカーにしちゃったけどwサイキッカーなのにエスパーじゃなくてあく(笑)いやでもこのかんじ、すごい中丸っぽくないですか……。パーティの要はやっぱバンギラスかなあ。ちょっとめんどくさがりなバンギラス。中丸に「バンギラス!頼むから働いてくれって!」て叱られるバンギラス。で、相棒はゾロアークゾロア時代から育てて、ちょう中丸さんっ子。死んだような目も、突っ込みの早さも中丸さん譲り。かわいい。基本は冷静なポケモンたち。バトルも静かに進んでくイメージ。ただ、瀕死間際状態(ピコン!ピコン!状態)になるとちょっと取り乱す中丸さんがみたい。「が、がんばれ!!あとちょっとだ!がんばれ!!」ていう。あとあれだなー、なんか副業として、そのへんでパフォーマンスとかしててくれないかな。それこそHBBとか、中丸が「プチカ!プチカ!ペペッ!」てやってる傍でポケモンたちも芸を披露する的な。これがまたそこそこ人気で、サイキッカーというより芸人として認知される中丸さん。客引きは美人のブラッキー&アブソル担当。で、パフォーマンス隊長はワルビアル。極悪面だけど、ほんとは心優しき生粋のパフォーマーであれ。ゾロアークは中丸さんの相棒なので、プチカ!プチカ!ペペッ!を隣でできないけど真似てるっていう。かわいい。めんどくさがりのバンギラスはてきとうに手を叩いて「やめろリズムが狂う」と中丸さんに叱られるとこまでがパフォーマンス。

 

エリートトレーナー TATSUYA

言っとくけど 俺 手加減 しねーからな!

f:id:ydk_xo:20151106232012p:plain

サザンドラ/ギルガルド/(メガ)ルカリオ/ガブリアス/サーナイト/バンギラス

個人的には非常に満足しているパーティです。一応ね、ボクシング繋がりでサワムラーとかエビワラー集めてかくとうパーティにしようかなとか、金髪つんつんヘアーからでんきタイプを集めようかなとか、いろいろ考えたんですよ。それが似合う!!って声もどっかしらで聞いたことあったし。でも、でもね。あえてこのパーティ。なんといってもこのパーティ、っょぃ。これは自信持って言うけど、(もちろん覚えさせる技や性格等々で異なるけど、)サザンドラ氏とギルガルド氏のコンビって最強コンビのひとつでもあって、このコンビ使いこなせちゃうたっちゃんやべー!!!て想像してパーティにぶちこんだ。他もバランスよく選抜したので、このこたちはっょぃです。うえぴいのめらめら闘志ゆえのややスパルタ教育にもしっかりばっちり応えられちゃうような、ほんとにエリートばかり。上田譲りで、多少喧嘩っぱやいだろうし、人見知りな子も多いだろうけど、っょぃ。正直、ついね、うっかりね、強くさせすぎてしまったんですよ。たっちゃんへの愛が強すぎたから(※ろばまる担です)。すまない。だが、後悔はしていない。だって、めっちゃ似合うじゃん!!!!!うえぴいって絶対強いでしょ!!!!ポケモンたちめっちゃ鍛えてるっしょ!!!!かっけえポケモンだいすきっしょ!!!!「こいつかっけえ!」って思ったら絶対捕まえちゃうっしょうえぴい!!!かわいいかよ!!!!!あ、なかまるのバンギラスと上田のバンギラスは幼少期にヨーギラス一緒に捕まえて育てた感じでいこう……。で、相棒はルカリオたん。ちなみにメガってる。(メガ状態ってすごく簡単にいうと、とある石を持たせることで通常進化+αでさらに強くるかんじ。フォームも変わって基本さらにかっこよくなる)ボクシングも一緒にやるでしょう。勝ったらハイタッチとかしちゃうよね。ルカリオたんはすごい上田に似てそうだ。ちなみにちょうどうでもいい余談挟ませてもらうと、ルカリオってわたしほんとすごい死ぬほど好きなんで。BWシリーズはなんとポケモンなでなで機能がついてるんですけど、ルカリオを撫でるとまーーーーーーーーーかわいい。しかも礼儀正しくてちゃんとお辞儀するんですよ。王子様みたいに片手を胸に当てて。かっこいいしイケメンだしかわいいしでわたしわりとしょっちゅうルカリオと一生を過ごしたいっておもってます。

 

ツアーきゃく(わんこ選抜)JUNNOSUKE

負けることなんて ナイナイ ナイアガラ☆

f:id:ydk_xo:20151106232026p:plain

ガーディ/ハーデリア/フローゼル/ドーブル/グラエナ/デルビル

 いまおもったけど、フローゼルってイタチだね????まあいいか(笑)おたぐはわんちゃん選抜です。わたしのなかで、おたぐって大型犬イメージなんですけど、なんだろう、犬使いというか、とにかく犬に囲まれててほしいという願望が強すぎて、こんなパーティになった。いますぐ野原を駆け回って欲しいんだ。もう、きゃんきゃんしててほしい。タイプ総シカトで、とりあえずいろんな犬ポケモン集めてみた結果がこれ。もうね、ちょうかわいい。もふりたい。おたぐは犬ポケ界の長(笑)フローゼルがイタチだったことに気付いてしまったけど、でもおたぐの相棒であってほしい。なんかノリが同じかんじがする。おたぐのギャグを隣で真似て、けたけたしててほしい。一緒にギャグを考えちゃうような仲。中丸とか上田へのいたずらも率先してやるタイプ。で、ガーディとグラエナはこの中ならしっかり者のイメージ。いつもフローゼルとおたぐの茶番(笑)をちょっと離れて見てるというか。でもおたぐのことは大好きなので、褒めてもらえると顔くしゃっとさせて喜ぶみたいな。かわいい。ムーランドとデルビルはまだちっちゃいから、戦力にはならないだろうけど、甘えっこでおたぐの顔とかぺろぺろしてそう。ドーブルはマイペース。そんなおたぐのためだけのわんちゃん選抜パーティ。きっとニックネームも凝ったのつけるんだろうな。フローゼルはダイゴロウとかランタロウとかなんかそんなかんじとか(笑)あとはあれかな、中丸とはまた別で、芸とか覚えさせてそのへんで披露してるといいな~~~。おばちゃんとか子供から人気高そう。ちなみに肩書きはツアーきゃく。でもこれとくに意味はなくて、なんとなくビジュアルが似合うなあとおもって選んだ(笑)

 

 以上、かつん×ポケモンでございました!!!お付き合いありがとうございました。あんままるっと時間とれなくて、なかなか記事をほいほい書けないのが悲しい…妄想は頭のなかでどんどん出来上がっていくのに…(笑)あとはTOKIO考えられれば満足だなー。ほかのグループも考えてみたいけど、いかんせん他のグループは最低限の知識しかないからあんまり考察ができない…;;ので、どなたかぜひ…;;(笑)街縛りとか、じむりーだーとかでもいろいろ考えてみたいところ。そういえば、ポケモン初代がVCで配信決定だというお話を聞いて滾りました。でもどんなかんじなんだろうなあ?