茹ですぎ注意

ときお&かつん&うぇすと&じゃんぷに栄養をいただいております

【JUMP×ポケモントレーナー当て嵌め】ポケモン界で活躍するJUMP's

JUMPでポケモントレーナー!JUMPちゃんたちを、一般トレーナーと言われる所謂ポケモン界の肩書きに当て嵌めて、そのパーティーまで考えちゃおう!という暇の極み企画。ちなみに、westとKAT-TUNも頭の中にストックにあるけど、まずは人数の多いJUMPちゃんから。タイプも多いのでたのしいかなと。需要がどこにあるかは分かりませんが、自己満足中の自己満足なので広い心で見ていただけたらいいなとおもいます。

 

ちなみに、自分のポケモン歴は、初代~最新(青/クリスタル/ルビー/パール/プラチナ/リーフグリーン/ハートゴールド/ホワイト1/ホワイト2/Y/オメガルビー)まで全部やってます。ので、パーティ対象ポケモンは全範囲で考えてるけど、偏りがめっちゃ出るとおもってる。地方ごちゃまぜ、世代もごちゃまぜ!!!それでもよければ、れっつ!JUMPちゃん×ポケモントレーナーズ!!

 

ちなみに、ポケモン界の肩書きって無数にあります。新シリーズが出るたびに増えるし、ビジュアルも変わる(笑)正直、おんなのこのほうがビジュアルかわいいんだけどwJUMPくんたちはみんなおとこのこなので……。

 

さて!基本は、メンバーカラーにタイプを乗せて(一部除く)、統一パーティーにした。分かりやすい。

山田:赤⇒ほのお     知念:ピンク⇒フェアリー

有岡:オレンジ⇒ノーマル 八乙女:黄色⇒でんき

薮:黄緑⇒くさ・むし   岡本:緑⇒かくとう

中島:水色⇒ひこう    伊野尾:青⇒みず・こおり

高木:紫⇒エスパー

 

 

エリートトレーナー(ほのおタイプ)RYOSUKE

やれるもんなら、やってみな!

f:id:ydk_xo:20151101130323p:plain

バオップ/リザードン/キュウコン/ガーディ/シャンデラ/ヘルガー

ビジュアルも加味しつつ、わりとほのおパーティ王道の面々を揃えた。晴れパとまではいかないが(笑)バオップは自分が死ぬほど好きなので投入。あとシャンデラもビジュアルが好きすぎる。ちなみに、エリートトレーナーは一髪で決めた。絶対これは山田!バオップがひたすら甘えん坊だといい。キュウコンは美人さんなので常に山田の隣にいてほしい。ヘルガーは警護だな。全体的にクールに見えて熱いかんじ。みんな山田くんに似て負けず嫌いがいいな!(笑)一番血の気が盛んなのはやっぱりバオップで。「おい!りょうすけ!!いくぜ!!やっちまおうぜ!!」くらいの勢いを常に持ち合わせててほしいバオップ。(※まちがえて全員♂にしてしまった…)エリートトレーナーという肩書が最高に似合ってしまう。たぶん、ポケモン界にもファンがいることでしょう。

 

とりつかい(ひこうタイプ)YUTO

バトル しよーぜー! ぜったい 負けない!

f:id:ydk_xo:20151101132342p:plain

カイリュー/ワタッコ/トゲキッス/グライガー/ボーマンダ/エモンガ

ゆうとくんはひこうタイプが似合うなー!ぜったい似合うなー!とおもったらやっぱり似合ったー!スマートだからな!ひこうはイケメン多いし。勝負もどんどん仕掛けに行く。見掛けたら、「勝負しよーぜー!」なノリ。そらとべるので、フットワークも軽い。JUMPメンバーに呼ばれたらひとっ跳び。ゆうとくんもファン多そうだけど、そらとびまくってるので見掛ける回数少ないし追うのも大変かもしれない。ちなみに、ひこうタイプはほぼタイプ兼任だから、選ぶの迷った。わりと単体で強い子を集めた。相棒はカイリュー。ここぞで頼るのはボーマンダぱいせん。トゲキッス特攻隊長。グライガーはイケメン枠。迷うゆうとくんをいつも誘導してくれるといい。癒しのわたっこ。ビジュアルのみで投入したエモンガ。「ゆーとくん!ゆーとくん!」つってゆうとくんの周りをいつも飛び回ってるエモンガを想像してひとり悶えた。かわいい。ゆうとくんすごく自分のポケモン大事にしそうだ。勝ったらすごい褒めてくれそうだし、弱ったら速攻でポケモンセンターに駆け込むんだ。あの長い足をフルで動かして(っておもったけど、ひこうなんだからそらをとぶか……)。ああ、ゆうとくんのポケモンになりたい。

 

つりびと(といいつつ、こおりタイプ)KEI

え~~~バトルすんの~? いいけど おれ つよいよ。

f:id:ydk_xo:20151101133750p:plain

デリバード/グレイシア/シャワーズ/ユキメノコ/ラプラス/ヤドキング

ビジュアルだけでトレーナー選ぼうとしたら詰んだ。やる気無さそうなトレーナーなんてひとりもいないwwwねむそうなトレーナーもひとりもいないwwwひとまず、つりびとにしたし、途中まで水パにしようとおもってたんだけど、こおりのが似合いそうとおもって、霧パにした。(さむいの嫌いそうだけどね…)釣りして、話し掛けられたらバトルスタート。基本バトルは待ちの姿勢。デリバードは完全にわたしの趣味。だいすきデリバード。伊野尾くんの相棒。(ヤドキングでもいいんだけど)常に伊野尾くんの隣を、ぽてぽて歩いててほしいのがデリバード。「けいくん、どうするの?」って表情でいつも伊野尾くんに頼っててほしいデリバード。かわいいかよ!!!ヤドキングはマイペースなとこが伊野尾くん譲りかなってことで。かわいい。ほかは美人を揃えました。もう最強に美人!!!でもみんな性格はおっとりなかんじ。伊野尾くんが「どうしよっか~~~」といえば、「どうしよっか~~~」ってみんなで首を傾げるかんじ。かわいい。疲れたら、ラプラスの上に乗ってお昼寝をしよう。おやつはいつもデリバードがサンタ袋のなかに隠し持っててくれるよ!!

 

ポケモンレンジャーでんきタイプ)HIKARU

俺のポケモンちゃんを 甘くみないことだな!!」(笑)

f:id:ydk_xo:20151101140027p:plain

ピチュー/ピカチュウ/ライチュウ/エレキブル/レントラー/ロトム

まず言わせてくれふざけてはない!!!!!!!!!!!決してねずみ3兄弟を真っ先にいれたかったなんてそんな!!!!!!!そんな……ことは……おおいにある………ぴかる…かわいい……囲まれてくれ……頼む…強さは正直微妙かもしれない。でも精神力は高そうなメンツ。いつもわいわいきゃいきゃいしてるねずみ3兄弟をひかるくんが叱ってあげてるといい。基本いたづらっこ揃ってる。「ひかる!」「ひかる!こっち!」「ひかる!あっち!」と言わんばかりの眼差しと勢い。レントラーはイケメン枠。一番冷静でツッコミもレントラーがやってくれるはず。ロトムはかしこい。エレキブルはパワー担当で穏やかだといい。ほんとはポケモンレンジャーじゃなくて、もっと適任なのがありそうだったんだけど、あんまりなかった。くやしい。にわしでも良かったけど、ビジュアルおじさんすぎたし、キャンプボーイでもよかったんだけど、こどもすぎた…ひかるくん難しい…

 

かいぱんヤロウ(エスパータイプ)YUYA

ビーチで ポケモン勝負? オーケー 手加減しねーよ!

f:id:ydk_xo:20151101172748p:plain

エーフィ―/ラティオス/ランクルス/マフォクシイー/メタグロス/エルレイド

まずひとつ謝っておくと、なんでかいぱんヤロウなのにエスパーなんだってとこなんだけど、色でタイプ連想を優先させたからなんだ…でも高木といえば海じゃん…海っていうと、かいぱんやろうか、ダイバーか、うきわボーイか、そのへんしか…でもかいぱんやろう以外ありえないじゃん…???(笑)威勢はいいが、いつも勝負のときは、どきどきしてるゅぅゃくんがいるといいね!ちなみに、パーティはみんな優しい。そこは高木を見習ってる。相棒はランクルスかなあ。高木の周りをふよふよ浮きながら、けたけた笑ってるといいなあ。なぜか伝説ポケモンであるラティオスをちゃっかりゲットしているが、「おれについてきた!」ってくらいあっけらかんとした理由で仲間に加えている設定。みんなゆうやくんがだいすき!とどめの一撃とか、たまに躊躇っちゃう。「えっほんとに倒しちゃっていいの…?」みたいな。

 

スクールボーイ(フェアリータイプ)YURI

ぼくに 負けたら 1億円 くださいねっ!

f:id:ydk_xo:20151101173953p:plain

ニンフィア/サーナイト/エルフーン/メレシー/マリルリ/クチート

スクールボーイのお顔、知念くんで想像してください。もうちょっと愛嬌あるお顔があればよかったんだけどな!さて。かわいい容姿に騙されることなかれ。容赦なくつぶしにかかるフェアリーパーティです。かわいいけどね!かわいいんだけどね!フェアリータイプというのをまだ聞き慣れない方も多いかもしれないが、基本かわいいポケモンが多い。が、しかし、使い方さえ間違わなければそこそこ戦力になる子も多く、いいかんじのこを取りそろえてみた。みんな容赦なく、めろめろ、あまえる、つぶらなひとみとかしかけてくるからな!!!気を付けろ!!!ちなみに、知念くんの隣にいるのはいつもニンフィアかな。知念くんと仲良しさん。あざとさもかしこさも抜群だし、息もぴったり!知念くんになでなでされるのがだいすきなニンフィア。買ったときは、おいしいぽふぃんをくれることでしょう。平和。

 

たんぱんこぞう(ノーマルタイプ)DAIKI

へっ! おれに 勝とうなんて 百万年 はやいっつ~の!

f:id:ydk_xo:20151101175613p:plain

カビゴン/ガルーラ/ポリゴン2/エイパム/みみロル/ハピナス

迷わず決まったたんぱんこぞうなだいちゃん。威勢が大変よくすぐ勝負をふっかけるため、対戦数はメンバートップ。勝敗率は聞かないであげてほしい。だいちゃんはポケモンたちにひどい…いや、ユニークなニックネームをつけてそうなイメージ。愛情込めて育ててるとはおもうけど!w 相棒はエイパム。個人的には、ぱむ坊とか名付けたい。かわいいエイパム。だいすきエイパム。だいちゃんと波長が合う。ほぼ同じ頭してるため行動も一緒。落ち込む時も喜ぶ時も、エイパムと一緒!んでもって、ミミロルミミロップに進化させようか悩んでるといい。騒ぐ時は、エイパムミミロルとだいちゃん、ときどきポリゴン2。眠る時はカビゴンの上。のんびりマイペースなカビゴンに「おい~~~~~動けよ~~~~~」とかいいつつ、泣くときはカビゴンに飛び付くんだ。かわいい。ガルーラハピナスは優しさの塊。突っ走ってくだいちゃんを温かく見守るしサポートもしてくれる。「明日は勝てるよ」ってだいちゃんの背中ぽんぽんしてくれるんだ。ポリゴン2はややいたずらっこ。気まぐれで動く。なんだかんだ賑やかなパーティ。

 

ポケモンブリーダー(くさ・むしタイプ)KOTA

正々堂々 勝負 しようぜ! そんじゃ 行くぜ!

f:id:ydk_xo:20151101180921p:plain

フォレトス/フシギバナ/ストライク/ハッサム/ウルガモス/メガヤンマ

ブリーダーにしたのはやっぱり似合いそうだから。ポケモン丁寧に育ててくれそうじゃないですか。厳しくも優しくしつけとかしてくれそう。だからみんな礼儀とか良さそうな。でも勝負になると帝王っぷり出してきてくれそうだけどね!なんといっても、虫界のエースハッサムがいるわけだし。イケメン枠ストライクも、ほかもみんな強いぜ~~~。基本、くさとか弱いwって言われるけどこいつらはそこそこ戦えるぜ~~~。相棒はメガヤンマ。ちょっとそそっかしい薮君を、そっとサポートしてくれるはず。基本的にはみんな心優しく穏やかであれ。

 

ギャルソン(かくとうタイプ)KEITO

今日は 勝てる気が する――Are you ready?

f:id:ydk_xo:20151101183021p:plain

ルカリオ/ヘラクロス/ゴウカザル/テラキオン/ニョロボン/ズルズキン

まずなぜ格闘なのかって、けいとくんのワイルドさを買って!です。薮くんのくさ・むしをそれぞれに分けても良かったんだけど、なんか面白くないなあとおもって。相棒はルカリオ。しっかり者のルカリオくんなので、けいとのサポートもお手の物。小さい頃からずっと一緒に育ってきたイメージ。血の気が盛んなのはゴウカザル。迷ってばかりのけいとにたまにもどかしさを感じつつも、一番頼りになる。ちなみにズルズキン、いれようか迷ったんだけどこのビジュアルがなんともいえずいれた。このちょっと生意気な感じがたまらない!!!とりあえず、昔は負けるたびに凹むし、泣くし、勝ち方がわからなくて路頭に迷うも、1勝をあげるごとにちょっとづつ自信を付けて成長中なけいとくんを想像して応援したくなった。ぜんぶ妄想だけど!wwあ、ギャルソンなけいとくん推せる。正直けいとも肩書き迷った。ジェントルマン的なの探したけど、しつじとか、おじさんっぽくなっちゃってね……

 

つかれたーーーーたのしかったーーーー!!!偏見好みだらけで果たして読んで下さったかたが楽しめたかは分かりませんが(笑)このポケモンなに?っておもったら、ちょちょいとぐぐってくださればいっぱい出てくるとおもう。わりと新しいポケモンもいれてみたので、この機会にポケモンやろうかな!なんてひともいたら嬉しい。わたしは最近ぜんぜんやれてないけど;; 次は、westとkat-tuntokioだな。これまた時間かかりそうだけど妄想は終わらないぜ!!!