茹ですぎ注意

ときお&かつん&うぇすと&じゃんぷに栄養をいただいております

個人的2015年ジャニ事5大事件

去年、底なしジャニーズ沼に足を突っ込んでから、まだぺーぺージャニオタではありますが、雨の日も風の日もジャニオタであり続けたおかげで、ずいぶんとジャニオタ経験値をあげました。ええもうそれはそれは怒涛の1年でした。ジャニオタって忙しい!!とも、ジャニオタってたのしい!!!とも、ジャニオタやめたい!!!ともおもった一年でした。というわけで、イベントベースで今年1年のジャニ活を振り返ってみようとおもい!!ます!!(※覚えてる範囲で)(わりと覚えていないもんですね)まだ12月半ばで若干はやい気もするけど、どうせ年末忙しくてまともな時間とれそうにないので、もう!!やる!!


ちなみに、前回の記事から日が経っててしんだと思われたかもしれないけど、おたぐ脱退については落ち着いて来ました。結局、「来春」というものがくるまではこの話進みそうにないし、ありがたいことに、番組やラジオやCMは「来春」まではそのままやってくれそうだし。引き続き声を届けることはやめないけれど、とりあえず、タメ旅見れるようになったくらいには無事メンタル復活しました(笑)※ベスアは怖くて見返せません。


では、まずは今年のまとめから!!いろんなことがありました。

【一年間の私的ジャニ事まとめ】

▼観に行きました
ジャニーズWEST舞台in 日生劇場「なにわ侍 団五郎一座」
ジャニーズWEST「1st Tour パリピポ」横アリ全通
KAT-TUN「Live 2015 quarter in TOKYO DOME」東京ドーム5/9 
・Hey!Say!Jump「JUMPing CARnival 」横アリ×1 
・Hey!Say!Jump「JUMPing CARnival countdown」京セラ参戦予定

▼買いました
TOKIO「20th Anniversary Live Tour HEART」
TOKIO「東京ドライブ」
KAT-TUN「Live 2015 quarter in TOKYO DOME」DVD
KAT-TUNDead or Alive」初回AB
KAT-TUN「KISS KISS KISS」初回AB
KAT-TUN「LIVE TOUR 2014 come here」DVD
ジャニーズWEST「ええじゃないか」「ジパングおおきに大作戦」
ジャニーズWEST「パリピポ」
ジャニーズWEST「なにはともあれ、ほんまにありがとう!」DVD
ジャニーズWEST「バリハピ」初回AB

ジャニーズWEST「ラッキィィィィィィィ7」初回
ジャニーズWEST「ズンドコパラダイス」初回AB
※余談だが、ズンパラ発売直後、卒業旅行でわたしをWESTに引きづり込んだ友人含む大学の友達とヨーロッパに行っていて、友人の朝の目覚ましの音がズンドコだったのをすごくすごーーーく覚えている。「うるっせえ!!!」「朝からズンズンドッコ!!!」と刺激が強いので朝からズンパラ、おススメしません^^ちなみに、ヨーロッパはツアーで行ってたんだけど、そのツアー参加者の中になんとまあびっくり、同い年のWESTファン(かつ淳太担)と出逢い、お友達になりました。そんなことある?!!?!?まだデビュー仕立てのグループだよ?!!?!とかいいつつ、きゃっきゃしてた思い出。ちなみにその子とはGWのツアーで再会した。

 

 

▼借りました
・Hey!Say!Jump「キミアトラクション」初回AB
・Hey!Say!Jump「S3art」「明日へのYELL」ウィークエンダー」「Chau♯」初回

▼入りました
・Jr.情報局メール会員登録

・Hey!Say!JumpのFCに入会

 

▼想定外

・ドラマ「デート~恋とはどんなものかしら~」鷲尾くんに恋する
・ドラマ「さむらいせんせい」寅之助かわいい
TOKIO国分太一が結婚をする
KAT-TUN田口淳之介、脱退報告

ジャニオタ新人のわりには、活発だった一年だと自負しております。


というところで。さて。

 \個人的2015年ジャニ事5大イベント/


5位 KAT-TUNが存在することを認識した美しすぎる9uarterコンに参戦してしまった事件

去年のベスア参戦でKAT-TUN落ちしたわたしにとっては、初めての生KAT-TUNコンだった。まずおもった。「KAT-TUNって存在するんだ」これ。まじこれ。KAT-TUNって、なんかどっかで架空の存在というかそんな感じだったんだけと、コンサートで本物をしっかりと見てわかった。KAT-TUN存在した!!!!!いやベスアでたしかに見たけど一瞬だったし幻かな!?って感じだったんだ。やっぱコンサート行ってこそ存在を実感するというか(笑)あとはやっぱね~~~KAT-TUNのステージってほんとにすごい!!!知ってる?!?!ほんとまじすげえんだって!!!!!特効?!レーザー?!火薬?!ひゃ~~~~~~~~ってもう終始驚かされっぱなしだし、なんかもうメンバー美しいしちょう異次元にいる感じだった。DVDでステージのショー感とか迫力とか見てたしある程度覚悟はしていったんだけど、いやいや生ってそんな映像なんか足元にも及ばないくらいそれはそれは美しくて、壮大で、たのしくて、は~~~~~~しあわせだった~~~~~~KAT-TUNかっこよすぎでしょう………かつん この数日前にwestコン行っててwestコンもすごいたのしかったけど、やっぱ9年目のステージ経験豊富なかつんってまた違うよね…美しすぎた…


4位 JUMPing CARnival参戦、のみならず、JUMP愛はさらに加速し続け、まさかの年越しカウコン参戦事件

ydk-xo.hateblo.jp
記事にもあげましたが、今年、初めてJUMPのライブに参戦しました。すべては非オタだった友人が24時間TVで伊野尾落ちしたためです。あれは事件だった。かつ、わたしのいとこがJUMP担で、ありとあらゆるJUMPのDVD貸してくれたこと、そしてなんといってもそんな女神いとこが、JUMPコンチケくれたところからきっと運命は決まっていたんだろう。これがなかったら、JUMPとは縁がなかった気がする。いとこには頭が上がらない。というわけで、必然的に、逃れる隙間もなく、綺麗に友人とともにJUMP落ちした。ごめん認める。それこそ「わあ!急上昇~~~!嘘みたいな~落下速度だ~~~」である。
ちなみにあろうことか、年越しも大阪で過ごすことが決まりました。びっくりどんきー!例年、CDJで年越ししてきたわたしにとっては一大事。びっくりすぎる変化である。(CDJには別日で参戦予定です!!!)(ただカウコンにTOKIO出ると知って、カウコンもよかったなとかおもったよ)(だってびっくりすぎるじゃんここ数年TOKIOいなかったのにさあ去年マッチコンだったのにさあ今年のカウコンどうしたの!??!?!)(録画します)(アンケートにはばっちり回答しました)おかげさまで、ここ最近、友人とのLINEでの話題はもっぱらJUMPカウコン。前までうちわ作りめんどくさがってた友人も、さすがに今回は気合を入れるらしくファンサうちわデビューするらしいし、ひたすらデート服(※もとい、参戦服)どうする???デート(※もとい、ただのコンサート)の髪型どうする???などと軽率にデートという単語をつけきゃっきゃしてみるなど、ここ最近女子力が高いとわたしたちの中で話題だ。自己満なのは重々承知だがやっぱりジャニオタってこうじゃなくっちゃ!!!


3位 資格試験なんて知ったこっちゃない~westパリピポ魂GW横アリ全通事件~

多ステ嫌いな方には大変申し訳ないが、ついったーで高額交換☆みたいなはことは断じてしてないからどうか許して欲しい。今年の5月上旬は、怒涛のコンサート祭りを経験した。GWはすべてWEST、その二日後はKAT-TUNという切り替えのなかなかできない、でも至極幸せな、これほどまでにないジャニ活WEEKだった。これぞリア充。横アリwest全5公演は贅沢すぎる時間でした!!ね!!ファンサ厨でもなんでもないけど、隣で友達がてるしにがっつりファンサもらっててさすがにそれは羨ましくおもいました。
いま思えば、ほんとがんばったとおもう。GW明けに会社で命令されてた激難な資格試験があって(GW前に受けて落ちてる)、GWは勉強しないとやばいって状態のなか、WESTの横アリ全つするっていう我ながらアホなスケジュール。いやとはいえだよ、応募したときGW明けに試験あるなんて知らなかったから許してほしいよ!!!まあ晴れて試験には合格したので、結果オーライ(^з^)-☆
ちなみに、westは一月の団五郎一座ぶりで、コンサートとしてはGW参戦が初めてだったんだけども、ものすごく完成度の高い、デビュー一年目とは思えないほどのステージでさらにwestにハマったツアーだった。ていうか、パリピポアルバム最高すぎるとおもってる。今回のアルバムも好きだけど、パリピポは秀逸すぎるアルバムだった。オシャレ。すごい好み。ちなみに「キミコイ」がすごく好きで、はまちゃんとかみちゃんがにっこーって顔合わせるとことか、ツインの間を割って入るじゅんたくんとかもう…ちょうすき!!!!!はやくDVDがほしいからどうかJEさん仕事してくれ頼む。
まあ言わずもがなだけど、コンサート以降、約1週間イケメン見続けたために目が麻痺り、申し訳ないがしばらく世の中の男性じゃがいもにしか見えなかった。

ちなみにラッキィィィィィィィ7コンも参戦いたします。どうぞよろしくお願いいたします。



2位 我が愛しのTOKIO国分太一さんがご結婚なさった事件

ydk-xo.hateblo.jp

 いつかこの日がと覚悟してたとはいえ衝撃だったゆえに残した記事。冷静になって読み返すとくそ恥ずかしいぽえまー。ほんとはこれが年一番の出来事だと言いたかったし思ってたんだけどね…!!!!とりあえず、たいちくんおめでとうございます(;;)トキカケで躊躇なく結婚生活語ってくれる(;;)たいちくん幸せねかわいいね(;;)
とはいえ、その事実を知ったときは、突然の出来事にまあもう動揺しまくりでしたけどね!!!仕事中にも関わらず、もうそれどころじゃないから、同期呼び出して「え!?」「あれえなに」「ガセ!?ではないね!?」つって大慌てしてた。そのときの心境は記事にあげたし、素直に喜ばしいことだし、たいちくんにおいしいご飯を作ってくださるなど全面的に生活を支えてくれる方が現れたということで、たいちくんがこれから健康に生きれるのだから感謝しかない。


1位 鍋をつつきながら呑気に見ていたベストアーティストで田口がKAT-TUN脱退発表をし放心状態に陥りメンヘラのような日々を一週間ほど過ごしてしまった事件

ydk-xo.hateblo.jp

 まあこれですよねえ……とはいえこのことについてあーだこーだ言うつもりはもうなくて。あまりにも雑誌も、テレビも、ラジオも、なにごともなかったかのよーに進んでくから、あれっあの発表ほんとかな???みたいな錯覚に陥ったりもするんだけど、あえて感じさせないようにしてるのかなあとも思うし、うーん……おたぐ大好きなことには変わりないし、ただただ今年1番びっくりしたことではあるし、ジャニオタとして初めてのことだったし、きっとというか絶対もう起こって欲しくないことではあるから、まあ、今年のジャニ出来事の衝撃の大きさとしては堂々1位ですよ。もしかしたらこれを抜く一大事ってもうないかもしれないね!!!(笑)

 

というわけで、まあ凄まじい怒涛の1年だった。今年もたのしかったな~~~~~~~~~ほんとにね、たのしかった。日に日に好きなものが増えている気がする。濱ちゃんとは結婚したいしゆーとくんとはデートしたいし流星のアホ笑顔ちょう好きだし、うえぴいはまじファイナルファンタジーだし中丸さん白ニット似合いすぎだしじゅんたくんボブじゃなくて外はねにしてほしいしたいちくん前髪いいいいいいだし……もうわけわかんないけどおおおおおたのしいいいいいい

アイドルってすてきだなあ…つらいこともあるけどさあ…やっぱり好きなものがあるってことはすごく幸せなことだとおもう。その対象がなんであれ、夢中になれることっていうのは心を満たすよね!!今年も1年、ジャニーズには大変お世話になりました。幸せをありがとうございます。使ったお金の額は数えません。ときに文句をぶーぶーという、本当に致し方ない勝手なファンで申し訳ございませんが、わたしはジャニーズを好きになったことに悔いはございません。今後とも、この愛とお金が尽きぬ限り、全身全霊できゃあきゃあ言わせていただきたいと思っておりますので、どうか、どうか、2016年もよろしくお願いいたします…………………(笑)このぶろぐもゆるーく続けてけたらいいなーーーしょーもないことをおもしろおかしく書きたいんだーーーーというわけで、皆様も、どうぞ来年もよろしくお願いいたします。