茹ですぎ注意

ときお&かつん&うぇすと&じゃんぷに栄養をいただいております

3/22 KAT-TUN爆誕10周年

KAT-TUN、10周年おめでとうございまあああああああああああああああああす!!!!!!!!!!!!

2014年のベストアーティスト現場にて、かつん海賊団におら着いていくっス!てなった。いきものがかりのFC入っててたからその枠で見事当選したベスア。さらにTOKIOにどっぷり浸かっていたわたしは「いきものもTOKIOも見れちゃう~~~☆」なんて意気揚々とV6担の友人と参戦したものだった。結論、いきものもTOKIOもめちゃめちゃ最高だった。でもそれだけで終わらず、なんとKAT-TUNに落ちて帰って来てしまったわたし。ベスアにおけるKAT-TUNのパフォーマンスなんてほんの数分だというのに、その数分で魅せられた「In fact」で転がり落ちた。かつんってすげえのな。めっちゃ格好良いんだぜ。まんまとやられたんだゼ。その数日後にはFC入会用紙を握りしめ郵便局へ向かうわたしの姿が―――

というわけで、わたしは2014年のベスア出KAT-TUN担だ。申し訳ない。堂々の新規だ。でも、祝いたい気持ちはみんなと同じだ。いつもなら、仕事疲れたパトラッシュ~~~~~~~って感じでブログなんて書かないけど、今日は特別な日だからガンバッチャウ!!!!!!!

KAT-TUN。わたしのなかのKAT-TUNの歴史は以下だ。

ごくせん後の6人時代のKAT-TUNは、外野だったわたしでもその凄まじすぎる勢いを肌で感じていた。当時中学生で、流行っていたのは加工画。アッ懐かしすぎて涙でそう。KAT-TUNのことをさほど知らなかっただろうわたしだが、流行りにのって、KAT-TUN歌詞画を待ち受けにしていたし、人とかぶるのが嫌いだったからか、「田中がイチバンすき」と口走っていたのも覚えている。格好良かったけどな。オタじゃない外野すらしれっと巻き込んでくスタイルのKAT-TUNさんまじっょぃ。そのあとはrescueの中丸が好きだったのを覚えてる。でも高校の友達には「アリエナイ!」と批判された。今だったらガチギレしている。そして何時の間にか、赤西がいなかった……

5人時代のKAT-TUNは、正直あんまり印象が無い。ごめんまじ。シングルを聴けば、ああ聴いたことがあるなあ程度。ほんとごめん。ソリオのCMは覚えている。そしてやっぱり、何時の間にか田中がいなかった……

4人時代は、それこそベスアで見るまではあんまり眼中になかった。スンマセン。TOKIOを好きになってからジャニーズを勉強して、先輩後輩関係を学んだけれど、だからってKAT-TUNが視野に入ってくることはなかった。ほんとスンマセン。(TOKIOだけを見ていると、どうしてもJフレにばかり目がいっちゃうんだよおおおおおん)でもどうしてあのベスアで、数多くのアーティストがいたなかで、どうしてKAT-TUNだったのか。考えても分からないけど、でもなんか、惹かれるものがあったんだろうなと思う。それこそ直感で。そしてこの直感は間違いじゃなかった。心から、好きになれて良かったとおもう!!!!!!!!!毎日ちょうたのしいちょうかっけえ!!!!!!!

ざっとこんな感じだ。

でもすこしだけ寂しいのは。デビュー前も、6人時代も、5人時代も、正直外野だったから知らないし、いくらDVD見たって、当時のファンやライブのレポ、 心境をいくら読んだって、考えたって、当時その場にいなかったわたしは、一生同じ気持ちを共有することはできないってこと。だから、こんな新規が10周年 を祝っていいのか正直わからない。アルバム投票や非公式のファン投票で強く思ったのは、昔の曲や音源化されてない昔のライブで披露された曲に対してのファ ンの叫びや気持ちを読んだときに、「ああわたし知らないなあ…」「共感できない」って、しょうがないことなんだけど切なかった。やっぱり曲って、思い出と ともに生きるものだと思った。10年って深い。長い。

 

さて。もうすぐ、3人のKAT-TUNになる。過去は過去。もちろん、6人、5人、4人の時代があったからこそ今がある。それは大切な時間で、そのときにしかできなかったこと、そのときだからできたこともあるだろう。でももう過去は過去。あったかもしれない未来、よりも、今。今のKAT-TUNにわたしは着いて行く。「きっとみんなで10周年を迎えたかっただろう」はファンの勝手な妄想だ。なんせ海賊船を降りたのは自分の意思。そこは、美化できない事実だから受け止めて。でもまた船を進める決意をした3人は、きっとこれからも、輝かしい世界を見せてくれると信じてる。わたしはライブではやく中丸のゆっちのスイートハイトーンボイスが聴いて天に召したい。つまり言いたいことは、KAT-TUNいままで10Ks(読み方:てんくす)!!!!!これからも!!!!どうぞ!!!よろしくな!!!!!!