茹ですぎ注意

ときお&かつん&うぇすと&じゃんぷに栄養をいただいております

無敵の7人、さぁ行こうか!ラッキィィィィィィィ7~宮城&総括~

ラッキィィィィィィィ7!全公演おつかれさまでした!横アリ~福岡~宮城に参戦し、そのたびにラッキィ♡な気持ちになれた、すてきなコンサートでした!自分が入ったのは8公演で、ジャニオタ歴短いながらにこんなにコンサートに通ったグループは初めてです。というわけで宮城の感想含めラキセ総括を記録しておこうかと。

正直パリピポがものすごく楽しかくて、これがデビュー仕立てのグループ?ってくらい完成度が高かったしいきなりハードルあげてきたもんだから、今回のコンサート大丈夫かな?って感じがちょっとしてた。んだけど、まあそんな心配は無用だったよねwwwパリピポは間違いなくいまだに一番好きなコンサートなんだけど、なんだろう、パリピポは「好き」でラキセは「たのしかったあ」てなるというか。パリピポのときは5公演入ってもちろん楽しかったし最高だったんだけど、こう、あえて比較させるとしたら、何度も見たくなるのはラキセのが強いというか。表現難しいけど、とにかくラキセは楽しかった!!!!!!何度だって行きたくなる、そんなコンサートだったし、何度みたって楽しい。こんな素敵なコンサート魅せてくれるWESTにはこれからも期待しかないと確信した。照史くんがいつも最後に聞いてくれる「ちょっとでもラッキィになれた?」には大きく頷いて「めっちゃたのしかった!」と答えられるコンサートだった。

いつだってキラキラとした未来を想像させてくれるWESTがとても好き。みんなが前を向いてて。ほんとにバランスのいいグループだと改めて思えた。

軽く会場別に振り返ると、

横アリはツアー初期でなにもかもが新鮮だった。会場も大きいから歓声も大きいし、横アリの中で一番盛り上がりとして印象的だったのはやっぱ横アリのラストかな~。席としては2回目のセンステ最前が至高だったんだけど公演としてはラストが外せない。席はスタンドだったんだけど、めっちゃ楽しかったの。WESTはたしかに遠いんだけど、会場がわっと盛り上がってて雰囲気がよかったというか、とにかく踊ったしめっちゃ声出した。別に席なんて遠くても楽しめちゃうんだなあとも思った。

詳しい感想はこっち。

ydk-xo.hateblo.jp

福岡はなんといっても2公演目!!!が!!死ぬほどたのしかった!!!これは前の記事でいっぱい書いたけど、大雪で始まる?始まらない?な雰囲気のなかの オタクの大合唱→WEST登場の流れがほんっとに最高で、あれは作ろうと思っても作れない雰囲気と熱気だった。ファンサとかどうでもいい、とにかくそこに WESTがいる、それでいい!!!みたいな。こんっなにコンサートの始まりを待ち遠しく思ったことはそうない。これ以上にないほどウキウキして会場が一体 となって盛り上がって本当楽しかった…行くのは大変だったけど…。

ydk-xo.hateblo.jp

宮城は会場までが大変だった(笑)あと花道が高い!センターからスタンドは遠い!花道は完全にスタンド向けだなとおもった。ジュニアも少なかったけど、さすがに認識できるくらいにはジュニア覚えたよ!(笑)で~~~やっぱオーラスは盛り上がるね!一番熱が入ったのはローリングジャンプ。失敗すればご褒美なし、のぎりぎりの戦い。ご褒美がファンミだったときは、なんかまあファンミよりコンサートのがいいし別に…って感じだったんだ正直(笑)罰ゲームも面白いし。でも昔の曲入れてくれるのは熱望してたので、これは勝て絶対に勝てと思ってめっちゃ応援したwあとは逆転winnerやってくれてね。かっこよかったわ…そのぶんMC短くなったけど犠牲になった曲なかったし考えたな~と。あと宮城でよかったのは、横アリと福岡は座っちゃう人とかファンサ厨だらけの席ばっかだったんだけど宮城は全然そんなことなくて。やっぱ隣の人って気になっちゃうんだよね、とくに横アリ福岡がファンサもらえなくて舌打ちやら暴言やら吐く人と当たることが多かったから(笑)アリーナも入ったけどみんな踊ったりペンラ振ったり声出したりなオタクばっかで躊躇なく楽しめたからよかった。あとオーラスの会場アナウンス「ラッキィィィィィィィ↑↑↑7」ってすごいテンションあげて言ってくれたのが印象的。すてき!!!

次は個人別に一番近くで見たその人と、印象的だったことを羅列、
重岡(^ヮ^=)
めきゅめきゅでケツ向けて踊られたのはたしか福岡だっただろうか。友達がシゲ担なので一緒にめきゅめきゅ踊る重岡(のケツ)に視線を向けたのが記憶に残っている。だいたい7人で踊ってる時は淳太くんか流星か濱ちゃんしか見てないから、間近で重岡のダンス見れたのが新鮮だった。かっこいいね!!あと横アリでスタンド入ったときと珍しくトロッコに乗った重岡が友達にファンサしててひょえ~~~ておもた。ええ男だ。
見るたびムチムチに😂前髪ないのにも見慣れてきたよ😂前と比べて、男らしさとウザ岡度がぐんとup。基本うちわには答えず、笑顔でお手振りor全速力で目の前を走っていく姿が印象的だった。とくに宮城オーラスアンコ。終始、タオルぶんぶん花道ばびゅーーーん。まさに(^ヮ^=)~~~~~こんなかんじ。オタク目の前にいるのに構わず目を瞑ってタオルぶんぶん、ファンサに答えるでもなくタオルぶんぶん。そして、そのまま全速力で駆け抜けていく………。オタクが目の前でうちわ見せてるけれど全速力で風を切る。重岡担の友人はそれを見て「風を感じた。風がファンサなのかも」と言っていた。っょぃ。でもそんな、体全体で楽しい!を表現するのこそシゲなのかなあとも思ったり。そして重岡担はこういうところが好きなんだろうなとか。基本的にシゲはコメントがいつも思ったままの感情がのった言葉だからぐっとくる。ダンスも歌声も、気持ちが入るよね。
重岡ベスト曲は、きみメロと逆転winnerかな。とくにきみメロの「好きだよ ねえ好きだよ きみのことが」は、たぶん会場全オタが重岡を見守る瞬間だとおもう。

照史くん(´◇`)
なぜかあきとくんはどの公演もあんまり縁のない席だった(笑)とくに福岡でバスクテ入ったときは干されに干されて終わったあと友達と「ねえ、あきとくんいた?」っていう感想を言ってしまったほどw唯一近くであきとくんをみたのは、きみメロ後ろ姿、だったはず。といっても福岡のスタンドにいたときかな、リフターであがっちゃったからほぼ見えなくて真下から見上げる感じだったけど、背中かっこよかったなあ。
あきとくんは国民のリア恋枠!煽りが得意なぽちゃどる。動きがいちいち可愛かったり(特に猿のとき)、濱ちゃんのバナナ食べちゃったり、かと思えば格好良く、ステージに立てばフゥ↑↑コール、お前らのこと離さんからな!に全オタが湧く。なんというか照史くんを見ると安心するよね。かっこいいかよ!!!!あと、バンバンっ!が最高で、BaBaBaBaBaBaBaN!でオタクに撃たれるときの照史くんが好きすぎる。全力で撃たれにいくしそのあとの反応もかわいい。好き。軽率に担降りしたくなる。あとはやっぱばど絡みがな~~~好きでな~~~宮城のどの公演か忘れたけど、(б∀б) 「流星的に誰がイケメンだとおもうん?」(ノノ_☆)「淳太くん以外(笑)」てなったときに(´◇`)「淳太くん。大丈夫。」てフォローしてたのが胸アツでした。あきとくんのベスト曲はこんな曲~とEternal。Eternalのフード芸人なところと、「yeahーーーーーーーーーー…が好きすぎてどうにかなりそう。あとはやっぱりファンサの神!かわいい!!!

淳太くん(б∀б)
ほかのメンバー愛でまくってるけど総合的に一番長く見詰めて居るのは他の誰でも無い淳太くんです。いろんなひとにわーきゃー湧くけど帰るところはあなたのところです。横アリのスタンドトロッコのときと、アリーナのトロッコにきたときにちゃんとファンサもらえただけで10年は寿命延びちゃったとおもう。つら。一番死にそうになったのは、たくさんあるけども、めきゅめきゅで目の前にきたときです。息が止まるかと思いました。スッと階段からあがってきたと思ったら淳太くんで、言葉を失うとはあのことを言うのかもしれません。顔がとても小さくとてつもないオーラを放っていました。淳太くんが美しいことなんてそんなの一万年も前から知っているし別にこれじゃなくったって淳太くんのこと見たことあるしほかのダンス間近で見た事だってあるけども、これは。半端ねかったですよ………。足なげえ手なげえ美しい妖美だなんだこれ…ってもう頭が機能しなくなってほんっとに腰ぬけるかと思った。しかも「めきゅめきゅめきゅ」でその場にいた淳太担一人ターゲットに手でくいってやる姿とかもう好きすぎて。いやわたし同担さん大好きなんでなんだろう、ほんとその姿見て沸いたよね。あとはきみメロでジャケット脱いじゃうところとかね~~~!細そうにみえて腕とか案外しっかりしてるんだよね。かっこういい。せぶんぱわーで一人だけちゃんと踊りながら駆け抜けてくとこも好きだよ…かわいいよ…。あとはやっぱTAMERだよね。これ外せないよね。メンバー携えて踊る姿とかああ中間淳太だわあってなるの。これぞ真骨頂というかすべてを凌駕されるというか、わたしTAMERのときペンラ触れないもんね。ただただ淳太くんだけに視線がいって動けないでいる。ムチをパァンッ!てやるとこなんてビクッ!とかじゃなくて「最高っ!もっと!」みたいになるし多分これわたし以外の淳太担も思うだろうから淳太担て案外変態が多いとおもってるんだ!!!というわけでベスト曲はやっぱりTAMERです。ありがとうございました。


神ちゃん(`-´)
ごめんだけどどの公演でも神ちゃん担特等席みたな場所に入ることが多くて、神八も、めきゅめきゅも、めきゅめきゅ→きみメロもそれこそ目の前で、目と鼻の先くらいの距離で見たもんだからまじで担降りしようか本気で考えた。めきゅめきゅ→きみメロでサングラスをすっと外すとことかなんなんだ!?かっけえな!めきゅめきゅサングラスだから神ちゃんどこ見てたかわかんねえけどかっけえな!?トトッと階段のぼってきて待機するとことかもうさあ…なんなんだそのオーラ…てかんじだし、うーん神ちゃんかっこいい。もちろんそんな席だから周り神ちゃん担さんだらけで、めきゅめきゅで神ちゃんくれば「はぅ……」という吐息が漏れだしてた。そんな神ちゃんも、とくにきみメロのときかな、神ちゃん担さんの持つうちわ見て嬉しそうに微笑む姿が印象的だった。神ちゃん担さんが神ちゃん見つめながら口々に「かわいい…」て呟いてて神ちゃん担さん平和で穏やかだなあと思ってこっちまでほくほくした。
ダンスもアクロバットもキレッキレ、歌声は曲によって変わる多彩さ。きみメロでは甘い声を、めきゅめきゅやパリマニでは鋭くキリッとした声(ほんとここらへんの神ちゃんめっちゃいい)、マルモウケでは「おともだちと一緒なの(`-´)♡」とかいう智子声…表現力が爆発しているおそろしい…。でもそれでいて可愛い。目をきゅっとさせてオタに手をふる姿、神山うちわ見つけて嬉しそうにする表情にキュン😂今回のツアーで神ちゃんのポイントは爆上げです。神八は言わずもがな最高です。どんどん自分のコーナーに仕上げてったね!ベスト曲は迷宮summer、パリマニ、ラブクリ。この3曲は神ちゃんばかり見た。

流星(ノノ_☆)
案外そばで踊ってたときは少なかった気がしているけど、センステいたときに1回だけ指差しファンサをもらったときは一瞬なにが起こったかわからなかった。目の前を通って行ったときのなんかよくわからないオーラにはドキドキした。あと賛同者がどれくらいいるかわかんないけど、個人的にズンドコの流星はとびりきかわいいなとおもっている。
というわけで流星は国宝級の美。どこを切り取っても美。目の前を通っていったとき、一瞬わたしはなにを見てるんだ???この方は人間だろうか???という感覚になる。歩くだけで、水を飲むだけで悲鳴があがる男、流星(※とくに宮城はとんでもない強火流星担がいたw)でも女装すると妹に似る。なにしても話題になってしまう罪深き男。安定のパリマニ「what?」では飽きずに\キャーーーーッ!/が出た。もうこれは声が出てしまう病気だ。あとちょっと関係ないけど、ラッキィセブンで「ちょっと待った 迷ったとき 俺を信じろよ」を歌う流星ってめっちゃよくないですか???「俺を信じろよ」って…イケメンかよ…。話を戻そう。ダンスもキレキレだからつい目で追ってしまう。一見、どうせダルそうに踊るんだろ?と思うがところがどっこいキレキレダンス。おそらくリズム感がいいのだろう、神ちゃんとはまた違った感じでキレキレ。かと思えば、粉もんで一人だけ大きく手を叩いて「なにわの粉もんなめんなや~」のとこで慌ててフリに戻るのが至高。ローリングバーの罰ゲームはやたら流星だった印象あって(パリピポ君は流星推しなのではと思ってた)、こちらとしてはありがとうございますとしか。あとあれだ~猿衣装のとき腹んとこ高速で上げ下げしてたときは面白すぎた。さらに、宮城の牛!タン!コールとかいうお前それ絶対合コンの定番だろ女の子にやらせてんだろと思うようなかわチャラさも見せつけられ簡単に落ちそうになる。放っておけないかっこかわいさが魅力の流星。
ベスト曲はやっぱパリマニ、Terrible。「what?」をいつになったらキャーッ!といわずに見れるようになるのか、いやならない。今後も2番はマストで頼む。

濱ちゃん(θ ヮθ)
濱ちゃんはバクステ入ったときにめきゅめきゅしてくれて軽率に死にそうだった。全世界のリア恋枠。わたしが結婚したいジャニーズNO.1です。みんな大好き濱ちゃん!!!癒しの塊。あの伸びやかな歌声が好きすぎていつも濱ちゃんソロパートで耳が死ぬ。きみメロとか、前のコンサートのTime goes byとか、濱ちゃんは聞かせる、伸びが際立つ曲がとても似合うしうまい。なんというか聞いてて心地よい。ホルモンみたいな「カルビじゃねえっ!タンでもねえっ!って叫ぶ声も好きだけどww宮城では口まわってなくて「タタタタタッ!タタタタタッ!」てなってたのにはわろた。あとやっぱこんな曲~は楽しかったなあ。なんやかんやどっちが好きなの?」\もちろん、たかひろー!のとこはわりと全力で叫んでいる。
ファンサは一人に長く構う姿をよくみたな~。サインボール投げたあと受けとるまでちゃんと見届けて「とれた?ラッキィやな。ちゃんとサイン見てや~」的なことを声かけしてったり。マイク通してるけど会場全部には聞こえないくらいの声でファンと話したりとか。あと、うちわをよく見てる。後ろの方の席のうちわ見て、「見えてる?ってうちわあるけどちゃんと見えてんで!」て返してあげてて、心底濱ちゃんの持つ気遣いとか優しさに感動した。テンションがあがると前屈みダンス及び動きが大きくなるのもいいねえ。体全体で感情を表すから見ててこちらもテンションあがったちゃうよね。
ベスト曲はきみメロ、ホルモン。きみメロの濱ちゃんパート「かけがえのない人へ」が死ぬほど好きなんですよ助けてください。

小瀧('・ェ・`)
ビックベイビー!目の前を小瀧が通ったときの言葉では表せないくらいのオーラ。背は高いしきらきらしてるしかわいいしかっこいいし、魅力が渋滞しすぎてて困る。ボケたがりの大きな赤ちゃん。体力がないから後半バテてるけどw、のんちゃんが目の前にくると思わず「きゃあ♡」「かわいい~♡」ってなっちゃう。でも意外とファンサしないような。お手ふりは各所にこにこしながらいろんなとこにしてるけど。のんちゃんはたしかに甘えん坊だけど案外さばさばしてるとも思う。嫌なことは嫌だって分かりやすく表現するし、やっぱ素直なのかな。そんなとこが好きだってかんじでべったべたに甘やかしてあげたくなるのがのんのんです。あとはTerribleね……ツイン「こっちへCloser to me 壊れたいんでしょ?」オタク「はい」ツイン「夢の世界へ I'll show you all night long」 オタク「よろしくお願いします」て感じだし「come kiss me,boo…」で腰回されれば\キャーーーーーッ/ともなるしなんていうか腰が抜けそうになる、そう、控えめにいっても吐きそうになるくらい美しいんだ この19歳。あとはなんといっても迷宮sumeerで奈落の底に落ちてゆくのんのんの美しさよ……奈落の底に落ちゆく姿出の小瀧担とかいてもおかしくない。というわけでのんのんベスト曲はTerrible、迷宮summer、かな!

というわけで、ラキセコン お~しまいっ♡ラッキィをありがとう楽しいをありがとうWESTがもっと好きになったよ!!!!!!!!!!しばらく現場ないのが寂しすぎるがパリピポで生き繋ぐよ……それでも耐え切れなくなったら「盛り上がれんのか!?!?」「」の景色を思い出してがんばる。おつかれさまでしタ。