茹ですぎ注意

ときお&かつん&うぇすと&じゃんぷに栄養をいただいております

「グループ活動」が死ぬほど好き

のんきにTOKIOカケルにおける長瀬ワールドまとめ書いたり(下書き保存してある)、録画したゼウス見てお顔美しい……って惚れ惚れしてた矢先のメールでした。「KAT-TUNメンバーよりメッセージが届きました!」 トラウマが発動し、すぐそのメッセージは開けず、でもこれはなにかありそうだと気になって、ゼウスを停止し開いた、ら。

充電期間。

しばらく放心状態のままツイッターに「まって まってまってまて」「充電期間ってなに」「一定期間グループ活動なしってことは、少プレも歌活動もライブもタメ旅もCMも雑誌も???だよね???むりむりむりむり 個人活動はあるったって いやいやいや え え」「なんか亀が一年後、二年後とかって え いや そんな長く え まってまってまって」「マイナスな印象は受けない 受けないんだが 解散ではなくほっとしているんだが」「少プレとタメ旅見れなくなるのは いや歌もライブもしばらくないのも すごく悲しくて泣いてる」というツイートを一心不乱に打っていた。(そのちょっと前にWaT解散ステージに号泣した話とか、ゆかりん(田村)のブログ読んで動揺ツイートしてたりしてたから、わたしのツイート忙しすぎた友人たちごめん。)

 

1人で家に居たときだったから、とにかく誰かと状況を共有したくてツイートを見漁った。そしたらわりとかつん担前向きで、「信じて待とう!」とかで、いやいやいやそんなの言ってる場合?!?!?!と思ってたら「コメントしか読んでない人は動画も見て」というツイートを読み、「あっわたし動画まだ見てない」という動揺のあまり気持ちが先走りまくっていたことに気付き動画を見ました。てへぺろりんちょ。コメントだけ読んだときは絶望したけど、動画を見たら(言い方わからないけど)結構明るい感じだったから、ここでようやくほっとした。解散はないって断言してくれたし。そう、あまりにもいろんなことがあったしかつんちゃん頑張り過ぎだからちょっとお休みしたほうがいい。

とはいえ。

そりゃ信じて待つよもちろんだけど、いや分かってるんだ、一番避けたかった選択肢は「解散」だったから、それが免れて、ツアーもできて、ほんとにほんとに一番いい選択肢なんだってのはわかってる。すごく頑張ってこの結果なのも、本来であればツアーだってなくておかしくない、脱退発表後すぐに活動休止だってありえた。動画だって撮れなかったかもしれない。だからほんとに、KAT-TUNはギリギリのとこまで頑張って、この選択肢にしたんだから受け入れるのは当たり前のことでありむしろ感謝すべき。

でも、でも、でもだよ。10周年なのに記念すべきアニバーサリーイヤーなのにドームツアー以降グループ活動なしって?!?!?!?!?!そんなことある?!?!?!?!?!記念イヤーに活動休止って?!?!?!!ねえ一年中おめでとう!!!!!!!って言いたかったよテレビにも10周年おめでとうってたくさん映って欲しかったよ飽きるくらい10周年おめでとうってしたかったよ歌番組で「KAT-TUN10周年おめでとう」って先輩グループとかから言われてほしかったんだよだってアニバーサリーイヤーだよ?!?!?!?!!もうこれが悲しくてたまらない。TOKIOとかV6とか20周年めっちゃ楽しかったからさ……ドームツアーはあるけど、それ以降新曲リリースとかさ……貢ぐ準備はできてたんですけど貢がせてすらさせてくれないのですか………

タメ旅と少プレも悔しすぎる。せっかくのグループお仕事……まあまだ終了って言われたわけじゃないけどグループ活動しないってことはそういうことになる、んでしょ?きっと。レギュラー番組持つのって簡単なことじゃないのになあ。悔しい。悔しい!!!せっかく新しいKAT-TUNの姿が世間に広まり始めていたのに。「タメ旅見たよ!」ってジャニオタじゃない友達から言われて嬉しかったんだけどなあ。雑誌だってKAT-TUNで表紙飾ったりってしばらく見れないの?上半期、下半期の音楽の祭典にだって、ねえ呼ばれないの?泣いてる。めっちゃ泣いてる。解散じゃない、未来のための前向きな充電期間だっての分かってたって、この記念イヤーに彼らとしての活動を見られないことが、悲しい。

 

わたし、こんなこと言ったらきっと怒られるかもしれないし、それでもファンなの?って言われそうなんだけどね、ソロ仕事ってあんまり興味が無くて。興味がないというか、うーん、わたしグループ仕事がだいすきなグループ仕事厨なのかな。自担だろうが自担じゃなかろうが「グループでいるその人」が一番好きで。だから、「グループ活動をしない充電期間」に入ったKAT-TUNが悲しくて悲しくて仕方がないんだ。だってグループ活動が一番すきだから!!!ソロ活動も大事なのはわかってるけど、グループ活動あってこそのそれなんだよわたしの中で。

グループでコンサートをしているとき、グループでレギュラー番組をやっているとき、グループで雑誌のインタビューに載っているとき、やっぱりグループでいるときこそが一番いい顔をするしいその人らしさが出るとおもってる。メンバー同士でくだらない話してるのとかめっちゃ好き。メンバーが話すメンバーの話がすごく好き。もちろんね、ドラマとか舞台とか、あの番組に出るってなれば、おめでとう!!!!!って心底思うけど、「絶対行かなきゃ」「絶対観なきゃ」ってならない…。外仕事が大事なのはわかってる。そこでいっぱい成長するし、現場で培った力がグループに戻ってきたとき大きな力になることも。外仕事でこそファンが増えることも。だからこそ外仕事はたくさんやるべきなのも分かってる。むしろしてほしい。いっぱい番組に出てほしいとは常々思ってる。でも。自分が見たいのは、「グループでいる姿」。すごいわがままだし、ありえないって人もいるかもしれないけど、結局、ステージにいる彼らが一番好きなんだよね。例えば、わたしは太一くんと中丸と裕翔くんと淳太くんをとにかく愛でてるんだけど、「TOKIOの太一くんが好き」であって「太一君が好きだからTOKIOが好き」なわけではない。「TOKIOが好きだから太一くんが好き」だしそれはやっぱり「TOKIOの太一くんが好き」になる。「KAT-TUNの中丸が好き」だし「JUMPとしてきゃっきゃしてる裕翔くんが好き」だし「WESTできらきらしてる淳太くんが好き」なの………本人たちは外仕事を見てって感じだろうけど……うっ……だめなファンでごめんな……

ほんとに正直に言えば、太一くんのビビットもおさんぽもゴチもテレビでついてれば見るけど絶対じゃないし(関心はあるがまずこの人の場合番組が多すぎて追い付かない問題が発生する)、中丸のシューイチも奇跡的に起きてた日しか見てないし(DIYとかパティ丸とかやってるのは知ってるけど)、裕翔くんは最近好きになったのはあるけどピングレはたまたま友達に誘われたから見たとはいえ裕翔くんがいるからこのドラマ見るってことはまあなくて、淳太くんも関西ローカルが基本ってのもあるけどちちんぷいぷいとか見たことない。あでもウェブのブログはだいすきだからあれそソロ仕事と呼ぶかわかんないけど読んでるし雑誌もソロで出てても読む。(とはいえ自担に限ったことではなく、バラエティにゲストで出るってなってもよしガンバレとしか…たまたまついてれば見るし、ツイッターで流れてきたネタバレ読んで面白そうなら見たりとかするけど。逆に、グループ仕事であるDASHやトキカケ、タメ旅に少プレ、いたジャンにリトラ少クラは必ず録画して2周はする。)ねえそれでもファンなの?????って言われるかもしれないけどすいませんファンです。画像の枚数はこの4人が飛び抜けて多いし雑誌インタビューを死ぬほど読み返すのもこの4人だしライブ中無意識に目で追ってるのもこの4人だし。それがファンの根拠になるかわからないけどファンです。うーん、アイドルでいるときが一番好きってことになるのかなあ。なんかよくわからなくなってきたwww

とりあえず。グループでいるその人が好き。グループ仕事をしているそのグループが一番好き。だから、充電期間になったことに、なかなか前向きになれなかった。ていうかいまだに田口脱退すんなって思ってるし願ってる。だって必要な人だから。3人で始まるドームツアーだって正直想像がつかない。田口のパートはどうなる。3人ともハイトーンだから田口の歌声は必要すぎるんだぞ。

それでも今はだんだんと、気持ちの整理がついてきたけれど。いやつけるしかなくて。は~~~~~~~~充電期間、そう、充電期間だもん。充電しまくって、めっちゃ力つけて彼らは戻って来るんだ。そうだ。そうなんだ。田口には、これまでにないくらい幸せになってもらわなきゃ怒る。そして3人は一秒でも早く、「ただいま」って、パワーアップした姿で、また素敵なKAT-TUNを見せてくれると信じている。

ドームツアーには絶対にいくからな!!!!!なんなら京セラまで遠征すっからな!!!!!デビューコン以降かつん担降りてしまったという友人を連れて。めいっぱい叫ぶ準備は出来ている。だからドームツアー、死ぬほど楽しみにしてるよKAT-TUN!!!