茹ですぎ注意

ときお&かつん&うぇすと&じゃんぷに栄養をいただいております

大阪でJUMPと一緒にCOUNTDOWNする日が来るとは思ってもみなかった

2015-2016の年越しは大阪にいた。いまだに信じられない。例年、年越しはCDJに参戦し躍り狂うというのがお決まりのパターンだったのだが、今年は、なんとまあびっくり、JUMPing CARnivalのCOUNT DOWNコンサートに参戦してしまった。とりあえず、ひとまず一言言わせてください。最高かよ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

言いたいことはいろいろあるが、とりあえずこの一言につきる。たのしすぎた。年越しってプレミア感があったのも間違いないけど、裕翔くんにマジで恋する5秒前だった。いやまあもう落ちてるんだけど。かわいくもかっこよくもある彼がもう、というかここ最近の色気がまあパない。とおもったら急にくしゃっと笑うもんだから罪深すぎる。なんなのあのこ?????雑誌の裕翔くんなんてどれを見ても惚れ惚れする。その写真を見た瞬間、「買う!!!」ってなるんだけど、一瞬冷静になっていや待て今月裕翔くん何冊出ると思ってんだよ全部買ってたらキリがないぞと泣く泣く厳選せざるを得ない状況つらいけど幸せすぎる。そうそう、ツアーのときも思ったけど、ゆーじっくの可愛さは犯罪。なにあの声!しゃべり方!!飼いたい!!!なんかもうとにかく、あの場にいた裕翔くん担のみなさんと裕翔くんについて語り合いたい!!!!!あのこほんとにけしからん子だよねって!!!!!!!

あっ 明けましておめでとうございます。今年もこんなかんじで元気にジャニ活する気でおりますので、ゆるーくどうぞよろしくお願いいたします。相も変わらず、TOKIOにもKAT-TUNにもWESTにもJUMPにも、めいっぱいの愛を注ぎます!!!!!


さて。

 

コンサートには、今年の夏に伊野尾くんにおちた友人と参戦した。

ydk-xo.hateblo.jp

友人が31日のチケットを当てた瞬間に中途半端にJUMPを推していた自分は「あっこれはもう意地を張っている場合ではない」とJUMP落ちの覚悟を決め、FC入会しました。JUMP担のみなさま、どうぞ、どうぞ、優しく、よろしくお願いいたします。そんなわけで、例年、CDJで年越ししていたが、早々にCDJ仲間に「ごめん今年はCDJで年越しできないや…」と告げ(CDJには29日に参戦し、キュウソMAMAマンウィズtotal fatドロスで叫びまくったので満足してます)、数年ぶりのTOKIOカウコン参戦に後ろ髪を若干引かれつつ(笑)、JUMPと年越しする用意をいそいそと始めた。人生なにが起こるかわからない。自分、関東圏の人間なので、まずJUMPのために遠征したっていう事実が面白くて仕方がない。好きってすごい。ちなみに、友人はこの半年でかなりのジャニオタスキルをあげていた。うちわとか作るのめんどうwwなどと言っていたのに、今回は嬉々としてうちわを作っていたし、気合いをいれるために双子コーデ+へアセットをしようと提案してきたし、参戦前にSPAにいったし(※ノリ)、とか。ただならぬ、JUMPコンサートに対する気合い。
コンサートの中身に関しては、正直、たのしさで記憶吹っ飛んでてあんまり覚えてないwwwけど、まあ基本今回のツアーからほぼ引用、カウコンらしい感じを年越し間際でぶっこんできてくれてよかった。でもたぶん文章うまいひとがレポとかあげてくれてるし、わたしはレポをあげるよりも読むほうが俄然好きなので(笑)、どうもすみません。

ちょう個人的な観点で、ちょう雑に感想を以下。今回は一切事前にセトリネタバレ踏まずに挑んだおかげで楽しめた!!!

 

★OP~ウィークエンダー~カモナ

あ、ツアーのときと一緒だ~~~とおもいながらスタートして、ひたすら全力で「きゃー!!!!」状態だったこのへん。ツアーぶりの彼らだったので、登場して間もなく笑顔を振り撒き歌い踊る彼らに慣れず興奮状態が続いてた(※つまりあんまり記憶がない)友人に向かって「やばいちょうかっこいいやばい」と死にそうな声で告げていたのは覚えている。

★Jumping CAR~Viva9~Ready go~ride with me~puppy boo

トロッコ2台だったんだけど両方とも同じ方面から登場して、逆方向の席だったがためにもどかしい思いをしたwwwあの車作るヤツみれねーのかwwwwwっていう悲しさも。あとはそうそう、Viva9がバクステで、メンステ近くの席だったから遠かったのがこれまたちょっと寂しかった。でもモニターにうつった裕翔くんの表情がもう可愛くてかわいくて。とりあえずみんなだいすき\オカモトケイト/コールができて大満足した。ていうか、思い切りメンバーの名前呼べるの幸せだなあ~~~ライブの恒例になるのかどうなのかわからないけど、個人的にはすごくテンションあがるので継続して欲しい。あ、あとだいちゃんと山田がやたら顔近くて合掌だった。Ready goは、s3artDVDで何回も見まくってすんごい好きになったんだけどダンスじゃなくてこれまた寂しかった。あのダンスとても好きなのよ………あとcarアルバムですんごい好きなぱぴぶ!!!!!やってくれて良かった(愛よ僕は導いてゆけセトリ落選に涙したがぱぴぶ生き残っててくれて感謝しかない)(あと100万回君に愛してるを届けにきてくれるんじゃなかったの?!?!?!あっやかましいね)。ぱぴぶのなにが好きかって、スティックダンスな。たまらない。フルサイズで聞けないことと、ぺトラ組捌けちゃうのは残念でならないが!!!だいちゃんがラスト「kiss ちゅ」ってしてくれたからいいよもう。

★ぺトラ
ぺトラ中毒すぎて苦しい。2015年ぺトラおさめ出来て本当によかったありがとうございますありがとうございます。「つれてって♪つれてって♪」されたから本気でお持ち帰りしてやろうとおもった。ゅぅゃに「俺じゃだめですか」って言われるたびに「もちろんいいよ~~~~~~~~」ってなる。つらい。お尻ふりふりしないでほしい。いやしてほしいけど。にんじんとかお魚とか骨とかチーズとかぎゅってしないでほしい。裕翔くんが自分のパートでいきなり「ハイッ!」て暴れ出すのはこれぞ裕翔くんだった。はあ。このぺトラは本当にどうしたらいいのかわからなくなるくらいの可愛さである。伊野尾担の友人もぺトラ中毒で常々「あれはやばい」「今日も聞いてる」「ペットショップいきたい」と語り合ってるんだけど、光好きの友人に「ハマりすぎてて二人ともこわい」「光がここにいなくてよかったとおもう」と若干引かれた。本望です。

★BEST~7

最初の映像見て、あれBEST前と一緒なの?とおもったけどそんなことはなかった。当たり前だった。腹抱えてわらった。秀逸すぎる。まさかのカラオケ忘年会wwステージにこてんとテディベアみたいに座るだいちゃんがかわいかった。友人はカラオケ10分前コールの音でoverを思い出したらしい。ガンバレッツゴー!もまさかだったなあ。終始みんなたのしそうでよかった。ただ若干長いwwからの、7。もうね、場面変わり過ぎてついていけない。いつものことか。「ただ前へ」で四人で輪になって笑顔で歌い合う姿にはいや~~~ぐっときた。いい瞬間だった。天使。ただ言わせてほしい。ペトラ→best→7は、ちょうかわいい死ぬ→笑ってお腹いたい死ぬ→感動すてきやばい死ぬで気持ち追い付かないし寿命縮まる流れだから勘弁してほしい。

★ignition~我I~スパデリ~明日へのYELL

ignition…やっとバラード。JUMPってドバラードとか少ないよ、ね?あーんまイメージがない。とりあえず聞き惚れるしスタンドマイク最高。我Iは定番「その唇奪ってもいいですか?」\いいですよ~~~~~/のくだりができたので満足。伊野尾側だったので友人しんでた。スパデリはやっぱ光の「みんな俺の女になれよ」(こんなかんじの台詞)からの「………っく(照)」がひかにゃんのかわいさ炸裂してたそのあともメンバーにいじられるひかにゃんまじひかにゃん。明日へのYELLは安定のタオルぶんぶん。今回カウコンでタオル売らなかったのに当然の如くタオルぶんぶん煽りしてくるのJUMPさん鬼畜やな。持ってたからぶんぶんしたけど!

★MC~314の時計

圭人話すときウィンナー運ぶみたいなのとか雪だるま作るみたいな手付きだよね→「そんな俺もスキでしょ?」かわいい、台湾での撮影時のだいちゃん高木御開帳事件(詳しくは検索ください)(下ネタにうきうきしてて男の子感じた)、恒例クリスマスプレゼント交換話、山田知念裕翔くんの宣伝、光くん髪の毛切ったのに気付いてもらえない、とかそんなんだったような。山田と圭人で愛のかたまり歌われたのにはびびったちょう最高。314は相変わらず山田と圭人がなあ……見つめって笑い合って…見せ付けられた…カップルかよ…カップルなのか…

★Fever~キミアト~chau#

キミアトにて「君がno.1」と言われるのを待ち望んでいるファンの予想を裏切り「僕がno.1」「俺がno.1」「わしがno.1」などと突然みんなして自己アピールを始めるも「みんな違ってみんないい!」とまとめただいちゃんさすがだったけど、2015年no.1〆できないと悲しんでいたところに天下の山田さまは決めてくれた。ツアーのときも思ったけど、chau#ファンサ曲にしちゃうのなんだかもったいない。あのダンス好きなんだけどなあ。Feverも初披露なのにファンサ曲だなんて!!!もったいない!!!

★UNION~ヨワムシ~ゆーとまにあ

UNIONの薮さまのマイクの持ち方がイケメンだった。やっぱ歌うまいな。ゆーとまにあは裕翔くんまじ裕翔くん。強いて言えば曲目変えてくれたらもっと嬉しかったけど贅沢は言わない。ドラムの裕翔くんは本当にたまらんかっこうよさだしなにより楽しそうでその姿を見れるのは贅沢すぎる。裕翔くん担以外のひとからはあのコーナーどう見えてるかわからないんだけど、ファンとしてはあれ以上のすてきなコーナーはない。

★ありがとう~ウィークエンダー(中継)~school girl~magic power→年越し→UMP~ズンパラ(中継)~dream come true~関西Jr.

ゆーとまにあ終わって東京カウコンとの中継。裕翔くんがイヤモニつけたままマイク持たずに戻ってきたの最強にかわいい事件だった。ありがとう~も予想外だったし、school girlは好きすぎてこれかかった瞬間の胸の高鳴り半端なかったありがとうございました。からのあわあわしながらカウントダウン!!!!!!!えっもう年越すの?!?!?みたいなかんじのまま、明けましておめでとうございます~~~~だったwww個人的には、東京中継でKAT-TUNTOKIOも見れてまじで感謝しかなかったすごいタイミングよかったよねえ…リリック終わりの変顔たいちくん見て「だい"ぢぐ~~~~ん!!!」と叫びかつんちゃん映れば「ゆっち…ゆっち…かつん美しい…」と悶えていたら、まさかのJUMPでズンパラ!!!!!west担としては嬉しすぎてうれしすぎて、あのときかなりの声が出た。全力でずんずんどっこ!踊ったけど、当然ながらまわりにwest担なんていなくて、ペンラの動きが明らかにわたしだけ違って、ちょっぴり恥ずかしかったよ(^з^)-☆ そういえば関西Jr!!!リチャードいじってもらえててよかったなあ。だいごイケメンすぎてありがとうございました。

★Chiku Taku~僕はVampire~Boys Don't Stop

Chiku Takuで伊野尾くんが京セラのど真ん中でひとりピアノを弾く姿美しすぎてびっくりしたし友人が隣でそれ見て半泣きになっててChiku Takuはとんでもない曲になったなと感じた。新衣装?だったよ?ね?あれ?やぶひかも最強だったしこれは映像化されたら何回もリピるやつ。「終わる可能性のある恋に意味はあるのかな」の裕翔くんにひれ伏した。くううううううう。からの、VampireとBoys~。安定のダンスナンバー。Vampireって毎回セトリに入ってるイメージ。かっけーけどな!!

★Aino Arika~Very Very Happy

アイアリ流れると、ああラストか…ってなる。ちょう寂しい。べりべりはっぴーは懸命に歌う裕翔くんがやっぱり好きだとおもった。大ちゃん着替え間に合ってなかったなあ。目の前高木だったんだけどあのこやっぱかわいいわwwwただまあ、裕翔くん真逆だったんで高木には申し訳ないがモニターちらちらして裕翔くん確認してたごめんね。

★EN1 キラキラ光れ~愛ing~サム&ピンキー~愛すれば

「アイシテル!」「アイシテル!」「サム!ピンキー!」「サム!ピンキー!」C&Rにひたすら全力。愛すればかわいいなあ。

★EN2 ロミオ&ジュリエット

「以上を持ちまして、公演は~~~」のアナウンスをぶたぎって「アンコール!!!」を叫びまくる会場。しかもどんどん声が大きくなるwwwアナウンサーの方には申し訳ないが、わがままをどうかどうか許してほしい。圭人の煽りでロミジュリ。やっぱりこうでなければ!!!しあわせすぎるエンド。やたらはだけ姿でお手振りする伊野尾くん。友人はやっぱりその姿みて死んでた。高木はシュシュ頭につけて眼鏡姿でかわいかったー。山田と圭人で会場を駆け回った挙げ句、うつ伏せで見つめ合い笑い合い歌い合うからだからお前らいちゃつくのいい加減にしろよ!!!かわいいな!!!!「僕がロミオ」「俺もロミオ」「お前ロミオ?」たのしい。裕翔くんは相変わらずファンサの嵐だった。ほんとにすごい対応力、ファンを喜ばせるの好きなんだろうなあてのがひしひしと。てかJUMPってみんなファンサいいよねびっくりするよ………あ。ファンサ曲終わってメンステにみんな集まる中、戻らない裕翔くんが様子に気付いて「あっ わすれてた!」でメンステに走ってくのなにそれかわいいんですけどお状態でしたあ………今年もいい1年になりそうですう………

 

いまや興奮冷めやらぬな状態で、CDJも最高だが、ジャニーズのカウコンも負けてねえなと思いました。いやほんとに。年の最後も、年の最初もアイドルと一緒ってなんて素敵なことでしょう。ほんっっとに楽しめました!!!おつかれさまでした!!!そういえばなんか知念ちゃん終始かわいかったよね???いやかわいいの当然なんだけど、やっぱりやたらかわいいよね???わたし知念ちゃんのウィークエンダーのダンスちょうすきだよ???なんか細かくメンバーのこと書いてないけど9人みんな花丸だったほんとなんか上からのコメントで申し訳ないけどめっちゃたのしかったのはどうか伝わってほしい。

京セラ出たあとは、ホテル戻って友人とコンビニで買った缶チューハイで乾杯してカップラーメンとハーゲンダッツ食べた。2016年最初に口にしたものひどすぎるwww翌日はチェックアウトギリギリまで寝て、起きてすぐ、街に繰り出し生を片手にお好み焼きをたいらげた。最高の始まりです。

 

なんだかんだ、TOKIOKAT-TUNもWESTもJUMPも全部一度はライブいったことがあって。ほんとにグループによって色がちがうなあとおもう。もちろんファンも、見せ方も構成も。持ってる武器も違うしね。こんなに違うもんなんなんだなーってのは、ジャニオタニなって知ったこと。とくにこの違いについて語ってきたことはないし、そもそも比較できるもんじゃないとおもってるけど!!なんかふとおもった。

 

 

以下は、JUMPカウコン繋がりのおまけ小話。

■界隈JUMP担増殖中
半年という期間はどうやらいろんなことが起こるようで、よく遊ぶ地元の友人(強火キスマイ北山担)とこれまたよく遊ぶ高校の友人(V6井ノ原担)が、あれよあれよとJUMPに転がり落ちてきたのがまた面白い。ちなみに、北山担は有岡、井ノ原担は光になりつつある(ばっちり今回のうちわ買ってきました)。いまも元気に掛け持ちジャニオタとして活発に動いている。連日、友人らのツイートは「もうだめだ光やばい」「だいちゃん💓💓💓」「光のうちわ買ってきてください」「だいちゃん💓💓💓」という具合で、2015年のJUMPの勢いって本当にすごかったんだなと感じざるを得ない。
わたしも、伊野尾落ちした友人含め、一年くらい前に「ジャニ興味ないなあ(現伊野尾担)」「JUMPはまあハマらないよね(V6担)」「みっくんみっくんみっくんみっくん(強火北山担)」「これ以上掛け持ちグループ増やしたら危険(わたし)」などと話しているLINEが見つかり、人生いつなにが起こるかわからない、人の心の変化なんて急にくるものだと心底思った。
事務所内で担降りや、応援グループを増やすってことは、どのグループでもまあ見られる現象だけど、JUMPは2015年、ジャニーズに興味なかったような層を虜にしたので罪深いとおもう。やっぱメディアへの露出って大事だなあと実感した。がんばったね、おJUMPちゃん!!!

■グッズのはなし~またも手に入らなかった伊野尾のフォトセ~
30日の夜に深夜バスで大阪に向かい、朝方からグッズ販売に並んだおかげで、2時間程度で買い終えることができた。わたしは無事、cooooolな裕翔くんうちわを購入。勢いでブランケットまで買ってしまったが満足している。が、友人が買う寸前で、伊野尾くんのフォトセが売り切れるという悲劇www横アリのコンサートのときも伊野尾くんのフォトセが売り切れており、今回こそはと意気込んだものの、見事玉砕した。泣ける。運営は相も変わらず見込み違いで用意しているのか、伊野尾くんの現在の人気沸騰具合を知るがいい!!!何人のファンが悲しんでるとおもってるんだ!!!需要ありまくりなんだぞ!!!そんな友人は自棄になり、頼んではいなかったが、裕翔くん、だいちゃん、光のフォトセを購入するという行動に出、どうしたのか問うと「やけになって買っちゃった!はい!裕翔くんのフォトセあげる!!」涙出そうになった。伊野尾くん……次のコンサートでは数量増やしてもらおうねっ………そういえば、圭人はグッズ販売開始からさほど時間経ってないのに、うちわもフォトセも完売してて、さすがにうちわ完売は31日に買いに来たファンの涙と怒りと買うなあと。ほんとに売上チャンス逃しまくってるよ運営さん……がんばってえ………

■山田担のいとこと京セラで会ったよ
会場では、山田担でありわたしのいとこと会えたので嬉しかった。(※わたしと友人に、前回のコンサートチケットをくれた女神)中学生頃までは、お互いの家同士が集まって、除夜の鐘を鳴らして年越しするのが定番だった。まあ、わたしたち子は成長するにつれ自由に年越すようになったから、年越しは久しくいとこ家とはやってないんだけど、まさか、この歳になって、まさか、京セラで一緒に年越すことになるとは。JUMPの力はすごい(笑)もっとすごいのは、話してる途中でいとこが傍を通ったご家族一行(父母娘息子)に挨拶してて、聞けば「同じマンションのひと!」らしく、いやいや、同じマンションのひとと京セラで一緒に年越すって!!同じマンションのひとがJUMPコンにきてるって!!!面白すぎるだろう!!!と、心のなかで叫ばせていただいた。グッジョブいとこ。

 

想像以上に長くなってしまった。。。あ、東京カウコンと紅白は録画してあるのであとでしっかり見ます。TOKIO嵐も見なくては!!!

そして7日にはwest横アリが控えているのでこちらも楽しみに、今年もたのしんでゆきます!!!!みなさんも2016年たのしんでゆきましょう!!!れっつじゃに活!!!