茹ですぎ注意

ときお&かつん&うぇすと&じゃんぷに栄養をいただいております

【WEST×ポケモントレーナー当て嵌め】ポケモン界で活躍するJ-WEST

WESTでポケモントレーナー!WESTな7人を、ポケモン界に生きる一般トレーナー(所謂、肩書きおよび職業)に当て嵌めて、そのパーティーまで考えちゃおう!という暇の極み企画。ちなみに、第一弾JUMP当て嵌めは下記にございますので興味がある方いらっしゃったら!

 

ydk-xo.hateblo.jp

 

 思いの外、(自分が)たのしかったので!!!すっごくすっごく!!!!! いやでもね、前回のJUMPですげーがんばってパーティ考えたから果たしてwestでどう変化のあるパーティを作れるか…なるべくがんばって、新鮮味を求めてみる。ポケモンいっぱいいるもんね!前回はわりと強い子選んだからな~~~

 

さて。前回同様、メンバーカラーより基本はタイプ統一でパーティ考えていこうかなと。若干、JUMPのときとは変えつつ!ってやってたらけっこうがっつり変わったなあ。

重岡:赤⇒ほのお    桐山:オレンジ⇒かくとう

中間:黄色⇒伝説(笑) 神山:緑⇒ドラゴン

藤井:青⇒みず     濱田:紫⇒ゴースト

小瀧:ピンク⇒フェアリーブイズ

 

にんじゃごっこ(ほのおタイプ)DAIKI

いうとくけど おれ めちゃ強いで!

f:id:ydk_xo:20151101191205p:plain

ヒノアラシ/ゴウカザル/ダルマッカ/ブーバーン/バクーダ/ファイアロー

まず、にんじゃごっこ。しげに適任です。なんてったって、こいつはいつも隠れてる!隠れて、目の前に人が通ると、ばっと現れていきなり勝負を仕掛けてくる、非常に腹立たしいトレーナーだからです(褒めてる)なんともこのいたずらっこ加減がしげらしい。木だろうと、土だろうと、隠れてじっと脅かせるトレーナーが来るのを待ってる。ちなみに設定的には、旅に出て1年弱。だから進化前のポケモンもいっぱい。あえて言おう。このパーティ選抜の基準は、しげとどこまでいたずらを楽しめるか。やんちゃっこ選抜。ヒノアラシゴウカザルダルマッカはとくにいたずらっこの3強。しげのいたずらフレンズ。ひょうきんもの、いたずらっこ、こども!じゅんたくんを見掛けようものなら、迷わず突進決めちゃうような。まあでも陰でしっかりバトル練習してるとおもうけどね!おしげのことだから!そんな一面も知ってて、なおかつ一緒にふざけてくれる素敵なパーティ。掛け声は「ゆけっ!」ではなく「いくでー!!」とか「やったれ!ブーバーン!」とかかな。なお、遊び疲れたしげを運ぶのはバクーダのお仕事です。

 

バックパッカーかくとうタイプ)AKITO

ちょ、そこのお兄さん!ぼくと 勝負 しません?

f:id:ydk_xo:20151101205745p:plain

ハリテヤマ/ローブシン/ナゲキ/ダゲキ/ヤンチャム/モウカザル

あきとくんは、悩まずかくとうタイプ!親方!だから、ハリテヤマダゲキ、ナゲキ必須!!もはや、あきとくんのためにいるんじゃないかっていうくらいの(笑)全体的にパワー系。信頼と安心のTHE かくとうポケモンズ。あきとくんが愛情を込めて育ててるので、もちろんポケモンたちもみんな愛情をあきとくんに返すみたいな。最高かよ!!!(笑)ちなみに、ヤンチャムモウカザルはまだ小さいので修行中の身。毎日先輩たちに稽古してもらってる。当たっては倒れ、当たっては倒れの繰り返し。でもあきとくんはたくさん褒めてくれるんだ~~~~。「よくやったなあお前~~~!」「かっこよかったやんさっきの!なにあれ、いつの間に出来るようになったん!」「強くなったやん!!」みたいな。小さなことでも、どんな些細なことでも褒めてくれるので、みいんなあきとくんがだいすき。愛が溢れてるパーティ……。バックパッカーなあきとくんもお似合い。リトラの住みやすい街ロケみたいに、「おにいちゃん」「おねえちゃん」「おかあさん」「おとうさん」でめっちゃいろんなひとに話し掛けて、やたら顔広そう。

 

おぼっちゃま(伝説遣い)JUNTA

お互い悔いのない ええ勝負 しよーや

f:id:ydk_xo:20151101211546p:plain

アマルルガ/フリーザー/クレセリア/スイクン/ペルシアン/フライゴン

泣く子も黙る、伝説やろう!(笑)タイプ総シカトで、伝説ポケモンてんこ盛りパーティにしちゃいました。じゅんたくんだからこそのパーティ。お、お金で買ったわけじゃないよ!断じて!じゅんたくんはなんだかんだ努力家だからね!!(笑)ただ、じゅんたくんは美しいものが似合うし好きかなっていう理由で。宝石みたいなね。だから、伝説な中でも綺麗なビジュアルのこたちを選抜してみた。ちょっと価値の高い、レア度の高い、みたいなやつじゅんたくんちょう似会う。これを数年かけて探し出して捕まえた…的なストーリーを想像してる。伝説ポケモンも、相手を気に入らないと仲間にならないだろうけど、まあじゅんたくんの魅力を克って、ていう。ていうか、伝説パなんてじゅんたくん以外できない!!!!!基本みんな賢いけど、フライゴンだけはちょっとあほだといいな。かわいい。あとあれだな、じゅんたくんのバトルの仕方は計算され尽くしてそう。相手の動きとか弱点とか、めっちゃ読んで勝つっていう。スマートかつイケメンに。くそう。完璧すぎるから、運動神経のないとこをかって(笑)、スピード戦は苦手ってことにしておこう。ちなみにペルシアンフライゴンは付き合いが長くて、じゅんたくんの相棒たち。あ、おぼっちゃま設定は…理由いらないですよね…?(笑)

 

ドラゴンつかい(ドラゴンポケモン)TOMOHIRO

…よろしくお願いします!

f:id:ydk_xo:20151101212910p:plain

サザンドラ/ラティアス/オノノクス/ハクリュー/キングドラ/チルタリス

ドラゴンタイプって、基本、進化がめっちゃ遅くて育てるのに時間かかるし、相当忍耐必要とするんだけど、そういうところが神ちゃんに似合うなあとおもって、ドラゴンつかいにした。ドラゴンタイプって、強くてなんぼ。いやーーーーちょう似合うな!!!(笑)もうめっちゃこの面々をずらっと並ばせたい!!!そうそう、ドラゴンってどの子も強くてかっこいいのばっかりで、うっかりサザンドラオノノクスカイリューガブリアスボーマンダ…ってなにも考えず選んでたらドラゴン界の最強パーティになりすぎたしまった。慌ててハクリューチルタリスというかわいい担当(美人系でもあるなあ…)をぶっこんで緩和させたけどw一番ストイックで一番強い気がする、神ちゃん。勝ちにとことんこだわる。負けたときはみんなで反省会きっちりしそうな。しかも神ちゃんのことだからポケモンたちしっかり育ててるから信頼関係はばっちりだろうな。このパーティ。頑張り過ぎて疲れちゃったときは、チルタリスのふわふわなとこで眠ろう。

 

ダイバー(みずポケモン)RYUSEI

まあまあまあ、楽しくやろーや。

f:id:ydk_xo:20151101215128p:plain

ヒヤップ/ゲッコウガ/ロトム(ウオッシュ)/プルンゲル/ギャラドス/ミロカロス

伊野尾くんを氷強めパーティにしてしまったので、流星はおみずな皆さん!流星と遭遇するには、まず海に行こう!ダイビングしよう!(笑)絶対いれたかったのは、ヒヤップ。わたしはほんとにこの3猿が好きなようだ。ヒヤップの平和な顔がすき。もうね、こいつをね、流星の隣に置いておきたいの。にこにこにこにこして。「なあ、お前もそう思うやろ~」となんとなしにヒヤップに問い掛ければコクンコクン!!!てにこにこ頷くヒヤップ。いつも流星の肩に捕まってるヒヤップ。かわいいかよ。くそう。エースはゲッコウガかな。まあ喋らないけど、「りゅうせい 拙者 行ってくるでござる」とかそんなかんじで、いつも体張ってくれそうなかんじ。「次誰と戦うんやったっけ」「次の街までの道忘れたー」な流星くんにもゲッコウガがちゃんと導いてくれそう。全体的に綺麗めなパーティだ~~~!!!ちなみに、肩書きはダイバー。リアルに似合いそう。

 

ポケモンだいすきクラブ(ゴーストタイプ)TAKAHIRO

おれの ポケモン 今日も かわええやろ~~!

f:id:ydk_xo:20151101220943p:plain

ゲンガー/ヒトモシ/ムウマージ/ギルガルド/ジュペッタ/ヨマワル

濱ちゃんは!!ぜったいに!!親馬鹿ならぬポケモン馬鹿!!!だいっすきでだいっすきでしょうがないとおもう。いつも愛でてる。とにかく愛でる。もしかしたら初めてゴーストタイプに出逢った頃は、びびってたかもしれない。ちょっと雰囲気あるからね、ゴーストタイプ!いまだに、すっと背後から登場されるとあのなで肩をびくっとさせてるかもしれない。でもとにっかくポケモンだいすき。1日に何回褒めるんだっていうくらい。「さっきのよかったで~~」「こないだ練習したやつちゃんとできたやん!」「ごめんな、おれの指示出しが悪かった。お前は悪くない」とかとかとか。負けたときは一緒に落ち込むね。でもそうやって愛情たくさんもらってる子たちばっかりなので、一生懸命濱ちゃんのために戦います。たまにいたずら心から濱ちゃんを驚かせたりするけど愛ゆえ。「なんやねん!も~~~脅かすなや!!」とかいいつつ笑顔な濱ちゃん。推せる。ヒトモシはまだちっちゃいけど、「いっぱい食べて大きくなるんやで」とやたらごはんあげてそうな。ちなみにゲンガーとは心の友。弱音も聞いてくれちゃうゲンガー。どうでもいいけどゲンガーもふりたい。

 

ポケモンブリーダー(ブイズ)NOZOMU

今日も 頼むで お前ら!

f:id:ydk_xo:20151101222434p:plain

イーブイ/サンダース/ニンフィア/リーフィア/ブースター/グレイシア

悩みに悩んだ末、ブイズ(笑)いやでも、のんちゃんめっちゃ似合うなあ…ブイズ使い…かわいい…。進化成功したときとかめっちゃ喜びそう。なんなら泣いてそうだわ。ニンフィアとかなつき度高くないと進化しないとか、ほかもこの場所でこの時間に進化させるっていう条件があったりするから、案外イーブイ一族を育てるのって大変なんだけど。いや~~~~のんちゃん×ブイズ、我ながら正解だ!(笑)のんちゃんに似た甘えん坊がいっぱいいそうだけど、かわいいからよし。なんかもうブイズに囲まれたのんちゃんが見たい。囲まれながらすやすや眠るのんちゃんが見たい。ブイズが負けたときには「俺が弱かったからや。……勝たせてやれんくてごめんな。」とか目に涙ためて言いそうでだめ……ちなみにポケモンブリーダーというかイーブイブリーダーだね!のんちゃん!もうなんなら、「ブイズとNOZOMU」で写真集とか出そう、ポケモン界でも絶対需要あるよていうかわたしが買うよ……

 

以上、お付き合いいただきありがとうございました!

JUMPに続いてwestもできたー!!やっぱりたのしい!!!勝つパーティじゃなくて、統一パだしビジュアルとか雰囲気だけで選んでるから、もうね、たのしい。

いやほんとにね、彼らがトレーナーなら喜んで勝負するんですけどね。なんなら再戦だってしちゃうんですけどね!なんだっけ、金銀時代って番号とか教えてくれたりしたよね?w あとはkat-tuntokio~~~~そろそろネタに走りたくなってきたな(笑)あでもまって、かつんちゃん4人か、四天王で考えようかな(笑)あ!このひとにはこのポケモン!てのがあったらぜひに (*・ノェ・)