茹ですぎ注意

ときお&かつん&うぇすと&じゃんぷに栄養をいただいております

そうだ!TOKIO「東京ドライブ」を買おう!

10月28日にリリースされたTOKIO50枚目のシングル「東京ドライブ」、本日無事開封、鑑賞しました!!スズキ ソリオのCMのタイアップでもあり、「ブブブンブンブンブンブーンブン」とかいうフレーズは知らず知らずのうちに聞いてる方もいらっしゃるかもしれません。とりあえずこの記事の主旨としては、TOKIOの新曲ちょういいぜ!!!ってことを伝えたいがために書いてる。なんなら買ってくれ!か、買わないでもいいけど、ちょっとだけTOKIOの音楽姿を垣間見てくれ!農業だけじゃないんだ!!!!てのと、あまりお見かけしない(わたしだけ?!)TOKIOファンのかたと共感したいがためのもの!主観だらけだけど!

※まずはPVとメイキング感想のみ。ネタバレ含むのでいやな方はごめんなさい。次回トキステ感想書きたいいいい

 

ちなみに、今回のシングルは前回から約1年半のリリースで、記念すべき50枚目。しかもTOKIOにしては珍しく特典が良く、凝ったPVにメイキング、加えてTOKIO STATION~東京ドライブ編~というTOKIOがドライブしながらただただ喋るっていうDVD付き。神か!!!!!!いや、あのね、これで神とか言っちゃうのっておもうじゃん???他のグループみたいにさ、クリアファイルとかポスターとか初回ABでどうとか、そういうのないのっておもうじゃん????あのね、ないんだよね~~~~~~~~~~~!!!むしろこれで涙でるくらい特典いい方なんだよ~~~~~~~~~!!!へたすれば初回でもメイキングつかないのある。基本、初回か通常かの違いしかないし、お財布には大変お優しい。でも今回珍しくトキステが付いたので、個人的にはものっそい嬉しかった。

さらには、長瀬の作詞作曲。もう1曲はたいちくんの作詞作曲。ご存じの方がどれくらいいるか分からないけど、TOKIOはもう自分達でしか曲を作らないと決めていて、どれも愛のこもった曲ばかり。今回も50枚目ということもあり、愛しかなかった。爽やかでかつかっこいい。耳馴染みがいいとうか。「君を迎えにいくよ~」とか早く迎えにきてくれよと返事したくなる。ついでにわたしはたいちくんの作る曲がだいすきでカップリングについても語りたくてたまらないんだが、語り始めると話題が逸れまくるるので今回は……割愛するぜ……

 

■「東京ドライブ」PV

・昭和きた~~~~~!!!溢れる昭和。しかしギターサウンドかっけえ

・トレンチコートがなんともいえないたまらん渋さ

・たいちくんのきらっと笑顔かわいい……

・楽器シーンがかっこいいのは言わずもがなの周知の事実

・サングラス+白スーツ+白手袋+蝶ネクタイ「ぶぶぶんぶんぶんぶんぶーんぶん」ダンスwwwシュールwww

・溢れるどいつもこいつも(※過去のシングル曲)臭

・この振りは覚えてぜひライブでやりたい とっても簡単!

・もうね、平均年齢40オーバーのアイドルのこの…なんともいえない振り…ちょっとたどたどしい感じ……愛おしい…

・リーダーの足の角度がたまらない

・まぼちゃんノリノリ

・は~~~~~~サビすき……ドライブ行こ………連れてって………

・仮装?姿の長瀬がすっげえかっこいい、金髪ウィッグになんかちょっとカーボーイぽいかんじ(笑)なんか若い頃を思い出させるというか、やっぱ長瀬ってかっこいいんだよなっておもう、美形

・「見せてほしいよ」でウィンクする長瀬最高か

・ぐっさんのピアス加減が好みすぎてつらい

・たいちくんのおひげ…かわいい…

・一人がふざけだすとみんなでふざけだす感じが紛れもなくTOKIO

・最後のダンスもたまらんな~~~~~~なんだよこの振り~~~~~~~~

・メイキング見た後に見ると分かる「となりのまいくまでっ」

・下手なじゅにあみたいなソロダンスwwwひとりひとり決めて去るかと思えばwww

・リーダー……………(言葉にならない)

・金髪ロング女装リーダー→色っぽく髪かきあげる→「ジェイストーム……(やたら色っぽい)」→テレビにちゅ→ウインク→去る→「はいカットでーす」スタジオ爆笑 完璧だ

【総括】かっこいい、たしかにかっこいいのに溢れる(というか全面に出してる)昭和臭と、絶妙なダサさと渋さの融合、シュールなダンスにくすっと笑いを誘われ、気付けば一緒にどぅわ、どぅわと振りを踊ってしまうんだが、最後すべてをリーダーに持っていかれる

f:id:ydk_xo:20151101000725j:plain

 

■「東京ドライブ」PVメイキング

・階段を降りるだけなのに貫禄を感じるというか、KAT-TUNもよく階段おりるけど貫禄が……

・たいちくんの笑顔にきゅんとした

・昭和っぽい番組なんだけどそんな時代にこんなんできなかったぞっていう

・まぼ「スクールメイズほしいね!」 そうだね!

・決めてる長瀬ちょうかっこいい

長瀬暑いね太一8月の18日でしょ?今。トレンチコート着てね」「暑いよ」「でも、このスタジオめちゃくちゃ寒いけどね(笑)」「冷房ガンガン(笑)」 8月に撮ったのかこれ………www 

・カメラさん「リーダーどうですか。このPVのシチュエーション。リーダー夢が叶った感じですね。」「昭和のこういう音楽番組に出たかったですか?」「バックダンサーでは出てたんですけど、TOKIOがデビューしたとき、全部なくなってたんで。夢の世界ですよね。憧れでした。面白いですよね。」 リアルwwwゆ、夢がかなってよかったねリーダー……

・「ぶぶぶんぶんぶんぶんぶーんぶん」の練習する姿がたまらなくかわいい

・長瀬 ぱっ!ぱっ!ぱっ!

・「 

・ダンスにこんなこだわりあったとは… とにかくひたすらかわいいおじさんたち

・「(ぐっさんのサングラス姿に対して)すずきまさよしさんだよ!」 笑った

・ぶんぶんダンス練習中のぐっさんに まぼ「逆逆」「いん!いん!」 振り確認

・はーーーーー振付きれっきれ シュールすぎるwwwwww

・まぼ長瀬りーだー「

・動きがwwもうwwたいちくん筆頭にふざけはじめるとみんなふざけはじめる

・「ぁはははははははははははは!!!」 大口開けて高い声で笑う長瀬がかわいい

・監督「なめまわすようなかんじで」「でも彼女はあなたのほうは、」「なんだよーってかんじ」「彼女はゆっくりこっちきてー…」「セクシーなかんじで」「みなさんがっかりします、なんだよーもー」 なにこの指示www

TOKIO「こっちいるじゃん、とおもったらこっち」「上!上!上!」「下は、下!」「Oh~~~~」「アピールタイムスタート!チャンネルきる!」「Oh……」 演技派TOKIO

・長瀬「イケてるでしょ?」松岡「イケてるイケてる。よくわかんないけど、そのままラムを飲んでもらいたい。」 ちょうわかる

・仮装してドラムに座るマボちゃんの姿がなんともいえない

・茂美(仮称)……口紅塗られて……「ジェイストーム…(色気たっぷりボイス)」

・茂美「50枚目の…50枚目やろ? すんませんでした(笑)

【総括】非常に楽しそうな現場だった。楽しいしかない。おっさんたちが楽しそうでなによりだった。とくにダンスシーン。ノリノリだった。ま、まだまだ現役アイドルだね………こんなかんじでPV撮ったんだな~~~とほっこりした。

ズンパラでwestが昭和チックなPVやってたけど、それとはまた違って、やっぱりTHE昭和な感じはTOKIO最高に似合ってしまうんだなこれが。

f:id:ydk_xo:20151101000728j:plain

お付き合いありがとうございました。。。ど、どう?!欲しいでしょ?!?!?!?!?!おじさんかわいいでしょう?!?!?!?!?!

あ、いや、書いておもったけど、言葉だけじゃ伝わんないからぜひ見て欲しいです(笑)なんか楽しさが伝わったらいいや!!!w明日時間あったらトキステの感想も書きたい………