茹ですぎ注意

ときお&かつん&うぇすと&じゃんぷに栄養をいただいております

JUMPing CARnivalは友人を沼に沈めた罪深いコンサートだった

とかいう壮大なタイトルで始めてみましたが、要は、わたしの友人がJUMPにおちたって話。まあなんてそう簡単に言ってみたものの、一人の人生を変えたんだからやっぱりJUMPing CARnivalは罪深いし、罪深いし、罪深い。

 

■友人が、伊野尾くんに射止められる

巷で噂になっているらしい伊野尾くん。自分のついーと漁ったら、chau#の伊野尾くんのことを絶賛している時期があったので、どうやらわたしも伊野尾くんに興味はあったようだ。こんなこと言うと怒られるかもしれないが「chau#の伊野尾くん」が好きで、JUMPは沼落ちしたらやばそうだったから、それ以上深めようとはしなかった。

さて、問題は友人である。友人はジャニーズに一切興味がなかった。舞台俳優が好きなのは知っていた。しかし、わたしや、共通の友人として2人(V6担、キスマイ担)ジャニオタがいるにも関わらず、わたしがKAT-TUN2013カウコンDVDやWESTハロー東京DVD、TOKIOのトキカケを見せても、「かっこいい!」というだけ、雑誌記事を見せ「もうちょうすき。やばない???」と宣伝するも「ね。でもイケメンすぎてハマりはしないかな」と言われ、ああこりゃジャニーズには今後一切ハマる感じしないなと勧誘を諦めた。

しかし、その日は突然訪れた。「伊野尾くんが気になる」という言葉が友人の口から飛び出たのである。わたしがあれほどすすめても見向きもしなかったジャニーズに、友人は自ら飛び込もうとしている。わたしはそれを逃さなかった。詳しく聞くと、24時間TVの岡田のせいだと。「伊野尾がかわいい腹が立つに賛同しちゃった」と。これは、と思い、わたしは勢力を挙げ、ひたすら伊野尾くんの画像をLINEで送りまくった。そして「何も言わずにchau#を見ろ」と言った。次第に、友人の呟きには、伊野尾の文字が増えていった。わたしはにやにやしていた。ここで、昔からJUMP山田担のいとこの力を借りることを決める。「JUMPのDVDとか初回CDを持ってたり…しない…?」恐る恐る聞くと「あるよ!貸そうか?」の返事がきて、じきに、いとこは友人にとっての神となる。

余談だが、いとこはデビュー当初からの山田担である。今はセクゾの健人にも愛を捧げているようだった。わたしのジャニオタの大先輩だ。

さて、そんないとこが借してくれたのはウィークエンダー、明日へのYELLの初回(2枚)、chau#の初回、JUMPing CAR、smartの初回DVDで、新規には十分すぎるほどのラインナップだった。さらに、これはわたし自身も目を皿のように丸くして驚いたことだが、

「JUMPのチケット余ってるけど、もし良かったら行く?席そんなよくないけど…」

耳を疑うようないとこの言葉だった。実は、その前に友人がJUMP魂のチケットを探していた。しかし、どれも積まれており、5万以上がほとんどだったらしく、諦めていたのである。それが、なんと。女神のお言葉が。(しかも席そんなよくないと言いつつ、しっかりアリーナである。ひれ伏すしかない。)

 

こんなことから、JUMPのチケットを手に入れ、伊野尾くんが気になる友人を引き攣れ、横アリに行って参った、という次第。正直こんな偶然あっていいのか、ってかんじだったが、これもなにかの、縁。

 

■いざ、JUMPing CARnivalへ

まずはグッズの話から。雨だったこともあって、ちょっとゆっくり行ったんですが(横アリについたのは9時くらい)、3時間程並んでやっと買えるーと売り場にいったら。な、なんと。伊野尾くんのポスターとブロマイドが売り切れ!!!!!!!!!!!!!!!!びっくりした。なんか最近人気らしい、という噂は聞いていたけど。おそらく運営側の見込み違いで、需要と供給が合っていなかったというか、在庫が少なかったんだろうなと思ったけど。運営はビジネスチャンスを逃しているので深く反省し、今後はぜひ伊野尾くんの在庫を増やしてほしい。結局、クリアファイルを友人は購入した。その後、伊野尾くんのクリアファイルは売り切れたらしい。ポスターもブロマイドもクリアファイルも売り切れるってどうなってんだ。

ちなみに、わたしは伊野尾くんはもちろんなんだが、裕翔くんが気になったので、裕翔くんのうちわを買って会場に入らせていただいた。改めておもうけど、ほんとう惚れ惚れするねこのお顔の美しさ。

 

さて、本編。車魂。結論からいうと、すごーーーーーーーーーーーーーーく楽しかった!!!!!(申し訳ないがここからしばらくわたしの感想が続く)

 

TOKIOとも、KAT-TUNとも、WESTとも違う。かわいい曲歌えるのって強いよね。って思ってたら、かっこいい曲もばしっと決める。なんじゃこのグループは。

当の友人は、これがジャニーズ初現場であり、ジャニーズを初めてみるということで、大変緊張していたが、終始隣からすごい歓声が聞こえたので、安心した。

 

個人的には、JUMPing CAR(ええええええかわいいいいいいいって素で声がでた)、びばない(全力でメンバーの名前を叫んだ)、ぺトラ(音源聞いたときから覚悟はしてたけど、悩殺ソング。なにやらせとんじゃ最高かよありがとうございます企画者に1億くらいあげたい勢い裕翔くんのうさ尻ふりふりで連れて帰ろうかとおもった本気で)、Puppy Boo(これはアルバムで聞いたときから死ぬほどいい曲だとおもってた。欲を言えば、タキシードでステッキ振りましてほしかった)、愛よ僕を導いてゆけ(これも音源の時点で最高だと思ってた、ライブで最後に赤スカーフを手放した瞬間にこれはやべえと吐血しそうになった)が、ベスト5です。

 

いま軽く思い出した感想を箇条書きにすると、

・車のトロッコ。あれかわいいね!誰のアイディアだろう。

・ゆうとくんスタイル良すぎわろた

・いのおくん「(マイクなしで)へいらっしゃい!」→BEST「!?」「マイクはいってねーよ!」→いのおくんのやっちまった!顔が画面いっぱいに映る→ファンたち「か、かわいい・・・」→いのおくん戻る→いのおくん「(マイクON」へいらっしゃい!」 これはずるい

・だ だいちゃんかわいいなおい・・・終始かわいいな ファンサ全力

・知念のライブ中のアイドルさにはひれ伏す勢い ダンスもきれきれ、歌も安定感あって個人的にはすごーーーーーく好き

・やぶくん歌うめえな綺麗だな生歌なのにこれって

・や 山田きれい美しいきれい美しい顔ちっちゃい美しい美しいって何百回と思った

・山田涼介とかいうひとが生きている奇跡

・けーと「みんなに問題出します!OPで最初にうつった車の色はなんでしょう」ファン「あかー!」けーと「ちょ、ちょっとまって、選択肢があって、①あお、②あか、③きいろ、、、」 君はほんとうにかわいいな

・山田「けーとが知念宣伝中におれも宣伝したいなっていってた」 素直すぎてかわいいけーと こういうところがけーとくんのいいとこなんだろな

・ゆうとくんどこいてもわかるスタイルのよさ ダンスもちょうきれきれだな とおもったらなんかへんな動きしてる推せる

・ドラムくそかっこいいwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

・いのおくんの皇族のようなお手振りをお目にかかれて光栄でした ところで、あの人どこ見て手ふってんの?????

・ぺトラは全員お持ち帰りしたかった本当に終始声がでなかったかわいすぎて あんなんできるのJUMPだけだって・・・びっくりだよ・・・なんだよあれ・・・ちゅうとかにゃあとかぴょんとかわんとか・・・かわいいっつってんだろふざけんなよ・・・はあ・・・かわいい・・・お尻ふりふり・・・ああ今朝とれたいわし・・・

・ゆうとくんが持つにんじんになりたいだけの人生だった

・トーク中のやぶひか これがやぶひかかと ひかるくんかわいい

・やっぱりフォーメーションダンスほれぼれする 美しいきれい

・前半かわいさ全開だったのに後半はなんかダンスナンバーで揃えて来てえ、え、まって、ちょっとまって 状態

・てか正直前半怒涛すぎてぜんぜん追い付いてなかったかわ、かわい、ちょ、え、もう、あああああ ってかんじ

・ちょこちょこ音外すけどライブってかんじがしてよかった

・自分の席の周りは、ゆーとくんやいのおくん、だいちゃんファンが多かったです

・グッズ並んでる間におもったのは、山田とだいちゃんファン多いというか目立つなーってこと

・と、ファン年齢めっちゃ若い!!!!!!てこと WESTより若くないか?見渡す限りほっとんど年下だった気がする すげえ

・ゆえに、黄色い声もすごい

・よわむししゅーたーかわいすぎやしないか・・・?????

・ぼーいずどんとすとっぷとか あのへんのダンスはコンサートに行かなきゃ知らないというか見れないよね 普段かわいいで推してるからこそギャップがすごい

・思ったほどファンと一緒に踊るのってない?のかな?一緒に踊ると言うか、サビとか振り真似するみたいな。周りにいなかっただけかな?なんかWESTがやたら多いからこういうのもこれはこれでいいなと思ったんだけども

ウィークエンダー、かもな、愛すれば、UMP、あたりの定番はきっと踊るだろうとしっかり予習させていただきました!!!

 

ざっとこんなかんじ。雑で大変申し訳ない。でも、他G担でもものすごい楽しめました。お邪魔しました。ありがとうございました。もうJUMP落ちるぎりぎりです。正直アルバム全部ウォークマン入ってますし、いたジャンも録画させていただいております。でもこれ以上落ちるとなんかほんとぶっ殺されそうなので留めておきます。でもJUMPが素敵なグループだってことは存分に知れた。ほんとにいいグループだ!行ってよかったです。周りのファンも優しくてよかったです。正直こわい印象ありました(いとこに言われてた)。わらい。

 

ライブ後に、友人とプリクラを撮って、カラオケにいった。全部JUMPです。

f:id:ydk_xo:20151012192630j:plain

f:id:ydk_xo:20151012192632j:plain

 

その後、飲みにいって。ライブ前、友人が「絶対落ちたくない」「まだ認めてない」って言ってたから、飲みの席で「そろそろ認めるでしょ?」「もういいじゃん」と背中を押し、「もうだめ好き!!!!!!」との言葉を聞いたので、わたしは大変満足した。連れていってよかった。し、いとこには感謝しかない頭があがらない。

その後もいろいろ語ったけど、わたしなんかよりJUMP深めてて、想像以上に伊野尾くんの虜になって居て、流暢にJUMPについて語ってたから、ああこれはもう沼におちたなと、ようこそ沼へと、穏やかな表情で称えた。とりあえず、さすがだJUMP。見事、新規ファンを獲得したぞ。おめでとう!やったな!FC入会させるまでがわたしの仕事だと思ってがんばる!!たぶんする気でいるからさほど動かなくてもよさそうだけど。

そんなわけで、JUMP担のみなさま、どうぞ友人をよろしくお願いいたします。