茹ですぎ注意

ときお&かつん&うぇすと&じゃんぷに栄養をいただいております

わたしの好きな太一くんは、ある日。

彼は9月2日に誕生日を迎えた。わたしはツイッターで41歳おめでとう!と呟いた。彼。そう。国分太一だ。わたしが一番初めに、ちゃんとファンになったジャニーズのアイドル。アイドル?って首かしげる方もいらっしゃるかもしれない。いまは司会者として見掛ける方が多いかもしれない。でも、ちゃんとアイドルだ。(正直、ビジュアルは若い頃のがだいすきで、茶髪で、髪の毛がちょっと長くて、みたいなあの頃!)白い鍵盤で楽しい音階を聞かせてくれるのが好きで、僕を多用してみせてくれる彼の作る曲が好きで、優しくて甘い声が好きで、短パンが似合って仕舞う彼が好きで、子犬のようでちょっといたずらっぽく笑ってみせる、でもほんとうは真面目で努力家な彼が、わたしは好きだ。

さて。いまさらな出来事ではあるけど、書き残しておこうとおもう。

 

 

仕事中のときのことだった。同期から連絡がきた。

「太一くん結婚したの!?」

彼女はわたしがTOKIOが好きで、太一くんが好きなことも知っていた。だから教えてくれた。嘘をつく子でもないから、冗談で言ってるわけではないと思った。でもわたしは目を疑った。いやいやいや。………………え?

速攻、ネットで検索をした。すると、トップ記事にくる、「国分太一結婚」の文字。ガセではないようだった。捏造記事でもない、ガチだった。でも少しだけ冷静だった。そろそろかなってどこかで覚悟はあったから。でも、こんな仕事中に知ることってあるのか。

それから、冷静とはいえ、いてもたってもいられなくて、「え」「まって」「まってってば」「え」「え」つって。仕事がぜんぜん手につかなくなった。同期には申し訳なかったが、呼び出し休憩に巻き込んだ。「太一くんが結婚しちゃったあ!!!!!」子供みたいに叫んだ。正直、このときやっと混乱し始めた。たぶん、状況を理解したんだとおもう。好きなひとが結婚したことを。感情がやっと追い付いたというか。


でも、わたし、べつにショックだったわけじゃない。むしろ嬉しかった。びっくりはしたけどね!だって、好きなひとが好きなひとと幸せになるんだもん。強がりとかではなくて。「やだーかなしー」と同期に叫んでたけど(ごめんね同期)、ずっとグループで結婚できるのは一人だけって言われてて、でも太一くん、ずっと結婚願望あったの知ってたし。
ていうか、太一くんはいつも堂々と恋愛を公表してきた。報道がでても否定しない。むしろ認めちゃうくらい、恋愛に関していつだって堂々としてた。結婚したいって、インタビューとかテレビとかで口にしてた。知ってた。だから、ああきっといつかその日はくるんだろうなってなんとなく覚悟はできてた。だから、結婚報道がでても、ショックはなくて、ああやっと結婚したんだね!そうだよねいいタイミングだよ!これで太一くんの念願だった結婚が、太一くんの生活を支えてくれるひとができたんだって、嬉しかった。

でも、でもね。ほんのちょっとだけ、寂しかった。ほんと、ちょっとだけ。この感情にはびっくりした。いつだったかなーこの感情に気付いたの。ファンクラブから、お知らせが届いてて、それを開いたときかなあ。これを読むにはね、TOKIOの「手紙」を聴きながらがいいなとおもって、それを流しながら読んだんだ。もしかしたらこれがいけなかったかもしれない。


いやー笑った。だってさ、おかしくない?相手はさ、40越えたおっさんだよ?おかしくない?!笑っちゃうよね?!40超えたおじさんアイドルに、結婚しちゃって寂しいって!!!こんな感情嘘だろ!!!!!ていうか、若手ジャニーズと比べたらさ、ぜんぜんきらきらなんてないし、土ばっかいじって、正直アイドルらしさなんかないよ。ファンに向けて甘い言葉なんて囁きもしないよね。「野郎じゃなくて俺らは女子にモテたいんだよ!」てライブで言うくらいだ。毎日朝の番組に出て、お散歩いったり、お料理したり、時には島や畑にいって泥々になったり、おいしいものをそれはそれはおいしそうに食べたり、メンバーにいたずらしたり、けらけら笑ったり、ねえ、ほら、40越えてるのに、わたし太一くんがすごくすごく好きなんだって、思っちゃったんだよ。

いやいやおっさんじゃんって、思ってたし言ってたけど、でも、いざ結婚て知ったときは、なんかちょっぴり、寂しかった、そう、嬉しかったのに寂しかった。

しかもさ、メディアの前にさ、ファンにカード送ってくれてさ。開けるのにどきどきした。こんなことされたら。ねえ。結婚もさ、20周年なるまではってさ。どこまでも、どこまでもファンを一番に考えての選択だし、相変わらず真面目だなあとおもって、web連載読んで泣きそうになって、うーん、もう、おめでとうの言葉しかでてこない。だからやっぱり、ほんとにほんとに、おめでとう太一くん。


記者会見もやってくれたし。なにひとつ、包み隠さずいてくれるあなたが、やっぱりやっぱり好きだとおもった。メンバーの優しさに、テレビの前なのに泣いてしまったあなたが、心底好きだとおもった。

 

あと正直ほっとした。結婚を喜べたことを。ジャニーズの、担当の結婚なんて、そうそう経験することじゃあないもんね。なってみないと、そのときにならないと、自分がどんな感情になるかなんてわからなかった。アイドルの恋愛くらい認めてやれよって、そんなん自由だろって、口ではいくらでも言えるし、ていうかまあそれは今でも本気でおもってるけど。誰と恋愛しようがその人の自由だしその人の人生だし。(ああでもなんの情報もなしにいきなり結婚と言われたらもしかしたらそれなりにショックを受けてたのかもしれないなあ。もしかしたら。笑 ファンってやっぱどこまでも勝手な存在だ。)

 

けど改めておもうけど、結婚しても、なにひとつ変わらない。なーーーんにも変わらない。わたしが太一くんを好きなことも、なにも変わらない。わたしの父は毎週ゴチもDASHも見ているのに太一くんのことを「こくぶ」と呼ぶのも、変わらない。そう、今までとなーーーんにも変わらない!

 

というわけで。太一くん、ご結婚おめでとうございます。末永くお幸せに!!!