茹ですぎ注意

ときお&かつん&うぇすと&じゃんぷに栄養をいただいております

【今更】社会人2年目営業職4グループ掛け持ちジャニオタ応援スタンス【かよ】

気付いたらwww前の記事から1か月以上wwwこんばんは凸です。相変わらず元気にジャニ活してますが、しばらく書きたい欲がなく読み専になってました。そろそろ生存確認しとこうと思い立ちキーボードを叩いている所存です。ブームが去っていることは承知ですが、お付き合いくださるかたはどうぞ見てってくださいな。

 

わたし

社会人2年目、IT系商社営業職です。土日休み、有給もバリバリ使えますし理由も問われません。月残業時間は30~40時間、案件によって忙しさが違うのでなんともですが、普通くらいの残業量だと思います。飲まずに会社から真っすぐ帰ると帰宅は早くてだいたい20時、遅くて23時。飲んで帰ると最悪タクシーで帰るので無限ですが終電で帰ると1時は過ぎます。そんな感じですが無事ジャニオタやってます。

ちなみに、オタバレほぼしてません。母親、いとこ(ジャニオタ)、大学の友達1人(ジャニオタ)、地元の友達4人(ジャニオタ)のみ。普段仲の良い高校の友達や会社の同期・先輩には一切告げていませんしバレてません。言うつもりもまったくない。

人並みに飲むし遊ぶ。よく遊ぶ友達は非オタリア充だらけ。ファッションもメイクも大好きです。ほかの趣味はバンドなのでフェスもしょっちゅう行く。こっちにも金使うんだぜ!!!

担当

国分太一TOKIO)、中丸雄一(KAT-TUN)、中間淳太ジャニーズWEST)、中島裕翔(Hey!Say!JUMP)

わたしの中の担当という概念はグループで一番応援したい人、なのかなと最近思います。基本はグループに1人。けれども本能的に好きなのは上田竜也藤井流星、世界一付き合いたいのは濱田崇裕です。この3人も担当と言えば担当ですが、この人たちを「一番好き」の位置に持ってきたらいよいよ現実に戻れないという危険信号を感じているため、自分の中で制御をかけています。つまり大変好きです。FC入会は上記4グループ(WESTはメール会員ですが!!!)。入った順番はTOKIOKAT-TUN→WEST→JUMPです。まさかのTOKIO入りですwwwwwwジャニオタ歴は2年半くらい。その前は声オタ。一生なんかしらのオタクなんだと悟ってる。

所謂くそDDに該当するのでしょうが、個人的には別に誰でも大好きなわけではなく、それぞれに想いがあるんだゾと主張はしておくけど誰もが受け入れてくれるものではないことは承知です。でもな、好きなものは好きだからしょうがないんだ^^b

 

テレビ番組を録画する基準

○歌番組

・ジャニーズが出る夏/冬の大型歌番組(ジャニーズ部分のみ編集で残す)

・担当グループの出る歌番組(主にリリース時。Mステとかlove musicとか)

○レギュラー番組(グループ)

TOKIOTOKIOカケル鉄腕DASH!、5人全員が出る番組(笑点SPや年末等)

KAT-TUN→3月まではタメ旅、少プレ……… 現在はなし。たまに体育会TV

・WEST→リトラ、少クラ ドヨルは関東なので動画頼り………

・JUMP→いたジャン、リトラ

どうでもいいけど最近のリトラは半分くらい早送りしてる。ディズニーコラボ再もしくはwestとjumpのコラボが見たいです先生。

○レギュラー番組(個人)

・山口の達也さんがZIP!に、国分の太一くんがビビット!に、ばどの2人がヒルナンデス!、中丸さんがシューイチ、に出てますが録画はしてません。撮っても時間的に見るの不可能!(ZIP!は朝ちょっと見るけどね!)シューイチは起きれないけど(※クズ)奇跡的に起きた日はリアタイ。

○番宣

・ジャニーズの誰かが出てる番組に出る、自担のみ録画。嵐にしやがれ、など。

・その他の、例えばよくある有吉ゼミなどはスルー。がっつりトークしそうなのは別(メレンゲみたいなやつとか)。

・昼などの番組のワンコーナーだけの出演も録画しません。

・WSも録画したことありません(編集が果てしなく面倒なため)

○ドラマ

・今期はセカムズと99.9のみ

・自担は基本ドラマ班ではないので(裕翔くんくらい…)自担だから見るとかあんまない、ジャニーズ出てるから見るっていう動機も少ない。今期はたまたま。

・時間的に追えるのはワンクールに2こくらい。

まずリアタイはほっとんどしない。というか家にいなすぎて出来ないwwあとは、グループ仕事にしか基本興味ないので(グループの中にいるその人が好き)、例え自担であっても単体仕事はスルーが多いかも。一応撮るけど結果見ないで放置も多いかな……録画消化は基本土日。ただし土日どちらも遊びに行くことが多いので、朝の顔面工事の時間に見ることも多々。30分番組なら余裕で消化できる。

雑誌を買う基準

○ドル誌

毎月発売日に必ず買うのはWink Up。Duet、POTATOはビジュアルもしくはインタビュー内容がよかった時購入。(給料多かったときや今日は仕事頑張ったやろ?!?!?て日は3冊同時購入もする)ポポロは紙質があまり好きじゃないのと企画がトンチキすぎて買うに至らないこと多々。稀に買う。Myojoは10000字が買う基準かも。読みたい人のは買う。

○音楽誌

インタビュー内容、ビジュアル、ページ数による。songsとかね!最近あんま買ってないな。

○テレビ誌

前は狂ったように購入してたけど今は立ち読みが多い。でも年末は絶対買う。1冊に自グループが2グループ以上出てたら買うかも。お得感感じて(笑)あとTOKIOがテレビ誌出るのもあんまないから買うかなー20周年のときのとかはほぼ買った。

○その他ファッション雑誌など

ビジュアルはファッション誌外れないから買いたくなるけどお金に余裕あるときだけかな。あとはあまりにも対象年齢が外れてるファッション誌は買う気起きないから立ち読みで終わる事もある。

ドラマや映画でるとアホみたいにピン雑誌増える裕翔くんとかまじ追うの大変過ぎるからあんま無理しない。本屋見付けるたびに立ち読みするし買うか否か本気で悩むけど!

★ジャニオタになる前は声オタだったので、そのころは声優雑誌めっちゃ買ってた。声優雑誌って高くてだいたい1冊1000円くらいするからジャニ雑誌って優しいなっておもうよ・・・あんだけいっぱい載っててるのに・・・

CDを買う基準

・初回盤のみ購入→TOKIO、JUMP

・初回+通常購入→WEST、KAT-TUN

基本シングルもアルバムも楽天で購入。ネット購入が主。発売時期が重なると鬼。他グループはレンタルはめっちゃする。アイポッドにほぼ全グループの何かしらのアルバムは入ってる。でも買うまでは至らない。別に特典欲しいわけじゃないからね!

★声オタ時代はCDぜんっぜん買ってなかった。CDを買うものだと思ってませんでしたまじで。レンタルで事足りる。特典とかそんなないから。まあ最近すごいけど・・

映像作品を買う基準

TOKIOKAT-TUN、WEST、JUMP!

やっぱ好きな4グループのライブDVDに限る。というかこれ以上手出したら破産の道しかないwwwwwwwww周りにキスマイ、セクゾ、V6、嵐担いるから見たいときは借りれる。ドラマDVDもまず買わないなあ。

現場に行く基準

○コンサート(ライブ)

基本は、TOKIOKAT-TUN、WEST、JUMP。この4グループは悩まず行く。アイドルは現場がイチバン!!!!!!!!アイドルは永遠じゃないからね!!!行けるときに会いに行かないと!!!かつ、多ステしてしまうのはWESTとJUMP。KAT-TUNもこないだしたけどあれは芸術なので1回でも満足できる。TOKIOは2年に1度ライブなのでまあ絶対行きたいよね……!!!他グループのも誘われれば行くけどまだ行ったことはない。

○舞台、ミュージカル

自担はこのへんやらないから無縁に近い。興味はあるけどやっぱ単体仕事は足が遠のく。

遠征する基準

TOKIOは20周年で石川に、KAT-TUNは10ksで大阪に、WESTはラキセで福岡と宮城に、JUMPはカウコンで大阪に――ってわけでわりととれたら飛んでく。時間とお金がある限りwwwシビアなのは日程。土日と有給をどこまで使うかっていう。

関東住なので基本は横アリか東京ドーム(TOKIOは武道館)だけど、大阪や宮城は視野にはいれてるかなあ。

グッズを買う基準

【マスト】ペンライト、パンフレット、タオル、うちわ(自担のみ)、バック

【その他】衝動買い かつんなら充電器間、JUMPならブランケット、WESTならトランプとか。買ったな。

写真、クリアファイル、ポスターは興味なし。買っても見ない使わない。Tシャツも着ないから買わない。ほかも買っても実生活で使うことはほぼなし。部屋の飾りと化する。グッズ収入が今後の糧になるのは分かってるんだけどね~~~~~

ジャニショで買う写真

ジャニショには行きません!!!!!!写真を見返さないからです!!!!!!!

我ながら極端だなwwwww映像>>>>>>写真、だけど、雑誌は買う。なぜならインタビューが読みたいから。パンフレットを買う心理も同じ。その人の考えを知りたい。

その他

・アイドルに多くは求めないでええじゃないか~アイドルだって人間だもの~

プライ ベートには興味がない。遭遇情報とか興味ないだってその遭遇したときって彼アイドルモードじゃないじゃんか。的な。アイドルモードでいるときに見せてくれる、アイドルフィルターのぶっかかった彼らでいい。あとアイドルも恋愛してほしいけど相手 がリアルになられると困る。恋愛してんの当たり前だし恋愛はむしろしろって思ってて、「最近ビジュアルいいね」「彼女できたなこれは」って会話するくらいには超推薦してるけど、相手が誰とかっていう特定されるとくそ萎える別にそこは求めてねえ。相手を具体化させてしまってはいけない。とはいえだからって嫌いになるとかで はないお^^

・ネタバレうぇるかむ~ただし自分が好きなグループの行く現場のはスルー~

自分の行けない会場のMC、自分の知らないグループのMCや面白エピうぇるかむありがたい。ただし、自分が行く予定の、まだ行ってない現場のレポは目に入ってもさーっと流す。流れて来ても構わないけど読まないだけ。番協レポもスルー。あんま興味ない。

 

書いてて思ったけどやっぱアイドルやってる彼らが一番好きだわ。ステージいる彼らが。テレビで見る彼らよりもステージの上のアイドルやってる姿が死ぬほど好き。単体仕事大事なのはくそほど分かってるけど魅力を感じるのはやっぱアイドルのときなんだこんなおたくでごめんでも好き。

 

基本金を使うのは4グループだけど、他グループ担のひとのそのグループ考察とか読むの好きなのでどんどんはてブ更新してくださいみなさん!!!!!!!!!好きです!!!!!!!!!

 

――――――――――――

とりあえずここしばらくのびっくり出来事吐きだし。

・太一君ベイビーおめでとうちょううれしいおめでとう!!!!!!!!!太一君の遺伝子!!!!!!!!!おめでとう!!!!!!!!!!!

・とりあえず中島裕翔くんには超冷たい水を頭からぶっかけてやりたい。各方面にごめんなさい。正直しばらくこの人の顔見たくなかったので、いたジャンとか見てなかったんですが結局わたしは裕翔くんから目が離せないモンペなのに気付いた。ネガティブ!!!くそまじめ!!!悲しい瞳!!!いまだにグループに溶け込めてないのではって思うよ、みんな言わないけど。JUMPの仲良しはいいけど、公私混合ひどすぎるからもう少しビジネス感あってもいいのではとかなんとか。果たして本当の「仲良し」とはって語りたくなる最近。とりあえずいつか裕翔くんには人生を語って欲しい。自伝かいてほしい。たぶん壮絶。

・えっ でもさあ チャーリーで涙こぼす裕翔くんとかさあ くそいけ新郎役とかさあ よかったよねえ;;;;;;;;;;;;;

・WESTちゃん「人生は素晴らしい!!!!!!!」オタク「おっ そうだな!!!!!!!!」 覚悟しろよsummerってなんやねんだしサマーソング増え過ぎだしいい加減夏推しなら夏にコンサートやってお願い

・上田君とジャニーズjr.よかったねえ;;;;;;;

・なかまるくんの99.9たのしみだねえ;;;;;「僕はやってません!!!」

・ドヨルの人形に本気でビビるじゅんたくんまじじゅんたくん

・ドヨルのはまちゃんまじはまちゃんやっぱ付き合いたいよはまちゃん

・のじょむセカムズおつかれさま私の周りでのじょむの認知度ちょうあがったよ!

 

今日も今日とて元気にジャニ活!ジャニーズは活力!生きる希望!!!